※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi( ¨̮ )chi
子育て・グッズ

母乳育児中の食事や摂取についてのアドバイスを教えてください。

母乳育児をされている方にお聞きしたいのですが、やっぱり食事などには気を付けていましたかっ?私はどうしても甘い物(特にチョコ!)がやめれなくて(;_;)
また、母乳のために意識して摂取していた食べ物、飲み物などあったら教えてほしいです( ˊᵕˋ )♡

コメント

ささむけ

私も食事に関してはあまり気にしてません…

乳腺炎にならなければとりあえずいいかなあと思ってるのですが…

• hi( ¨̮ )chi

hi( ¨̮ )chi

コメントありがとうございます!

それほど気にしてちゃダメですね( ¨̮ )確かに乳腺炎になると大変なので、そこは気を付けないといけませんね(T_T)

• 2月24日
3人のKmama

私もたまに板チョコ1こ普通にかじってます笑笑
全然気にしてません笑
お茶は普段よく飲むのでほうじ茶からルイボスティーに変えたぐらいです♡

hi( ¨̮ )chi

チョコ好きの方がいてよかったです\♥︎/やっぱり水分はいっぱい摂るべきなんですね( °o°)

• 2月24日
ばばぶん

私は食事には気を付けてカップ麺とか冷食とかそういう類の物は食べてませんが、毎日必ずシュークリームやらアイスクリームやら生クリームやら、クリーム系は必ず食べてます!←
母乳あげてるうちは太らないって聞いたので、今のうちにって感じで食べてます❤️癒されますよね甘いもの❤️

hi( ¨̮ )chi

クリーム系、私も大好きです( ˊᵕˋ )♡本当に甘いものは癒されます〜っ\♥︎/食べるのが唯一のストレス解消かも( ;∀;)笑

• 2月24日
凌久ママ

気にはするようにしてますが
わたしも同じくチョコ食べちゃってます(*⁰▿⁰*)

食べ過ぎなければいいのかなと思いつつ
飲み物はカフェインレスのものを飲んでます。
ノンアルコールビールものんでます。

hi( ¨̮ )chi

私も気にしてるんですが、食べちゃうんですよね(´•ω•̥`)なんでも食べ過ぎはよくないですよね!ほどほどにしておきます!

• 2月24日
すいしょう

よかった……
わたしもチョコ、今日は食べちゃいました((T_T))

母乳のために、豆、海藻を食べるようにしています❤
あとはベジタブルファーストを心がけてます。
ダイエットも兼ねて…。
まだ痩せる効果はありませんが(笑)多分チョコのせい(笑)
母乳は出るようになりました。

飲み物はルイボス、できたら、授乳前後にがぶがぶ飲み物とってます。

• すいしょう

すいしょう

あとは、和食を心がけています。いちいちバランス考えるのは面倒なので、炊き込みご飯やら具だくさん味噌汁にして、とにかく、時短で色々食べれるようにしています❤

• 2月24日

hi( ¨̮ )chi

野菜から食べると、母乳の出いいですかっ!?私もしてみます\♥︎/やっぱり和食はいいんですね\♥︎/食事など気を付けててすごいです\( ˆoˆ )/見習います!

• 2月24日