※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事育児が大変な理由について相談です。夕飯作り中に子供からの要求が絶えず、中断が続く状況について理解してほしいという内容です。

【家事育児の大変さについて】

家事育児の、家事‼️なんでそんな時間がかかるの?
なんでそんなに大変なの?って。。。主人よ。

夕飯作り始めた私→子供達からの、うんち出たコール、おもらししたコール、お腹すいたコール、喉乾いたコール、体がなんだか痒いコール、ピアノ教えてコール、宿題わかんないコール、布団少ないコール、靴下が穴空いてたコール、上靴乾いてないコール、給食着アイロンコール、呼ばれる回数半端ない。中断中断。

この気持ち、状況、分かるわけない。

コメント

Cocoa

育児中心の家事だから時間かかるんですよね!!
「家事」をしっかりやりたいから、「育児」後は任せた!と言いたいですね!

はじめてのママリ🔰

じゃあ主人さん、やってみる?って話でもないんですよね、分かります💧
やらせても子どもガン無視で家事だけ終わらせるかもだし、子を相手しながら家事やったにしても雑だったり。

大切なのは分かろうとする努力ですよね😢

ままり

ほんとそれです。

「構うからや。放っておけば良い」とソファーにどっかり言われますけど、
毎日毎回それじゃ子どもの精神や心が育ちませんよって言いたいです。

子育てのこと分かってなさすぎですよね。。