※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【旦那の体調不良アピールについて】妻の体調不良や疲れに「俺も」と被…

【旦那の体調不良アピールについて】

妻の体調不良や疲れに「俺も」と被せてくる旦那、何なんですかね?

私は保育士をしていて、昨日は運動会でした。
行事は本当〜に心身共にやられます…。今年は以上児1人担任なので余計に。

先週一週間は疲労がピークで体調もイマイチで、頭痛や胃痛、首の寝違えなどボロボロでした…。でも極力口には出さず、どうしても辛くなってきた時「今日胃が痛くてご飯食べれないや」「首痛いから、下の子の抱っこお願いしたい」など必要最低限発信すると「俺も。」そして、私以上の体調不良アピール。

昨日はやっと運動会が終わり本当ーーにヘトヘトでした。
旦那が日々仕事で疲れているのはわかっているけど、昨日だけは私の疲れを理解して少しはゆっくりさせて欲しかった。
でも、私が疲れて帰ると旦那が第一声「あーー疲れた、今にも寝そう」と疲れたアピール。結局家事全部置いて、子どもたち連れて8:30には寝室に行きました。私が家事を済ませて寝れたのは0:00。

今朝も私は子ども達に起こされ6:30起床。旦那は1人で9:00起床。第一声「あ〜寝ても寝ても眠い。相当疲れ溜まってるな〜俺。」まじで殺意湧きました。

以前に上沼恵美子さんも「妻の体調不良に被せてくるの何⁉️⁉️」って怒ってたので、少なからずこういう男性はいるってことなんですかね?
みなさんの旦那さんでもこういう方いますか?

怒りに任せた長文、乱文失礼いたしました🙇‍♀️💦

コメント

ふうまま

びっくりしました。
うちの話ですか?笑🥹

• ママリ

ママリ

同じですか?😭心強いです!!
    本当イライラしすぎてやばいです😑

• 10月16日
ももん🍑

今更の返信かもしれませんがうちもです🤣🤣🤣
イライラでさらに疲れが倍増しますよね

• ママリ

ママリ

わかってもらえて嬉しいです!!!!!!
    妻の体調不良にかぶせてくる男の人って一定数いるんですかね?🙄なんでなんでしょうね〜本当やめてほしいです!!

• 10月31日