※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳娘が全身蕁麻疹で抗ヒスタミン剤を服用中。1週間経過しても改善せず、経験ある方のアドバイスを求めています。

蕁麻疹についてです
6歳娘ヒトメタの熱が下がったあと
プチプチと少しずつ蕁麻疹が出てきて
その後よくなるどころかドンドン増えて
全身蕁麻疹だらけになってしまいました、、。



もう一週間たつのに治る気配なしです。
抗ヒスタミン剤はのんでいます🥲


経験ある方なんでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

薬疹ではなさそうですか?
そしたらかなり危険ですが、、
蕁麻疹?は病院行きました⁇💦
私も蕁麻疹持ちで、看護師をしてるのですが、蕁麻疹だとしたらそんな長くは続きません🤔数時間以内で綺麗に消えます。
あとは、ヒトメタと一緒に何か他のウイルスにかかったか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行きました😨
    小児科です😓
    1日で消えてはまた違うところに出るの繰り返しです、、
    今日は体から顔に移動してきてます😰

    薬疹と蕁麻疹の違いはありますか?

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗に消えて出るの繰り返しなら薬疹では無さそうかなと思いました🤔
    薬疹は薬が合わないのが原因のことが多いので、薬をやめたり、治療にて改善していきます。
    蕁麻疹はぼこっとした膨隆疹のことが多く、数時間以内で消えます。
    毎日、毎回繰り返すこともあります。
    私はコリン性蕁麻疹のため、ストレスや暑いとこに行ったりするとその度に蕁麻疹が出ます。
    小児科の先生は専門ではないので、皮膚科(アレルギー科)でみてもらったほうが安心かと思いました🙇‍♀️

    • 10月15日