※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
ココロ・悩み

子供の大学費について悩んでいます。旦那は奨学金で行かせると主張し、自分は入学金だけでも支援したいと思っています。過去の価値観や旦那の厳しさに疑問を感じています。児童相談所に相談済みで、話し合いを進めています。

【子供の大学費についての悩み】

子供の大学費について

まだ10数年先の話ですが
もし子供が大学に行きたいと言ったら
我が家は裕福ではないので
全額は無理だけど
医大以外の入学金ならどうにか
なりそうだとは思うんですが

旦那はそんな金うちにはない
奨学金で行ってもらう

の一点張りです。
せめて入学金だけでも我が子の力に
なってあげたいと思う私は甘いでしょうか?

私の実家はお金持ちの方で
大人になってから
え!?外食て毎週とか最低でも月1行くものやないの!?
誕生日の時だけってどれだけ貧乏なの??と
思ってましたが
その価値観がおかしかった事に
大人になって自分のお金で暮らすように
なって痛感しました。

なのでその時のように
子供を望めば大学に行かせてあげたい
と思う私は社会人なりたての時のような
常識外れな事を言ってるのでしょうか?

それともそんな事を言う旦那が
子供への愛がないのでしょうか?

補足で書いとくんですが
旦那は変に厳しく特に食事中
4歳相手に左手を添えるのを忘れていると
手っ(怒)!!言ってとすごい剣幕で圧をかけます。
私しかいない晩ご飯は
何回注意してもぺちゃくちゃ喋るのに
旦那がいる時は一切喋りません。
子供が黙り込むほどの圧をかけてるのを見ると
本当に可哀想で仕方ありません…。
晩ご飯も食べるまで咳を離れられないし
食後のデザートは完食しなければなしです。
(それはやっと最近私から他の子は
食べてるのになしはどうかと思う。
せめて他の子より少なくするとか…
と言って妥協してくれました)
なぜそんなに厳しく怒るかと聞くと
何回言ってもダメだからと言います。
上の子ならまだしも4歳にそこまで
怒りますか?
ちなみにそれで1回ぷちっと来て
お腹を殴りその後嘔吐しました。
児童相談所には相談済みです。
とりあえず話し合いをして様子見の段階です。





コメント

はじめてのママリ🔰

まだ先のことでお互い譲らないなら一旦保留にしたらいいと思います🤔
お金は貯めてその時の状況で出せるか出せないかもかわると思いますし🤔
旦那さんも大学が目前になって子供が学びたい、頑張って勉強する姿を見たら気持ちが変わるかもしれませんよ😊

それよりも、お腹殴って嘔吐ってお子さんですか?
ちょっとその方が心配です💦

  • 3児mama

    3児mama

    でも、その時になって
    旦那の気持ちが変わっても
    そんな大金すぐに
    準備出来なくないですか?

    そうです。旦那が子供を殴って
    子供は嘔吐しました。
    その行動や普段の言動や行動からして
    この人大丈夫かなって思うんです…

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまでにしっかりお金貯めておけばいいと思います🤔


    全然、大丈夫じゃないと思います💦
    正直大学費用より虐待をどうにかしないと😣💦

    • 10月15日
  • 3児mama

    3児mama

    それが旦那の協力ないと
    出来なくないですか??
    夫婦財布が別なのを一緒にしようよと
    提案したら拒否され
    児童手当も世帯主に入って
    それを別にわけようと言ったら
    それに手出さないと
    やっていけないからと
    言われるんですよ??

    子供の将来も考えず
    今、自分達が生活出来るかどうかだけを
    考えてしかない
    子供の今についてもて
    しつけと言う名の虐待です。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虐待って思っているなら私なら離婚一択です。

    • 10月15日