※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだい(女女男男)♡ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがうつぶせになっても大丈夫か不安です。うつぶせ遊びや負担について教えてください。

生後5ヶ月になったばかりです。
うつぶせってどのくらいさせてますか?
最後寝返りを覚えていつのまにかうつぶせになってます。
うつぶせになっても嫌がらす30分以上なってますが、負担にならないでしょつか?
うつぶせでおもちゃ掴んで一人遊びしてますが…
どんな風に一緒に遊んだら良いですか?

コメント

ゆりぽん

うつ伏せは肺とか背筋とかよく忘れたけど鍛えるために必要らしいので、本人が嫌がるまで1人で遊ばしてます^_^
メリー近くで回したりおもちゃを周りに置いたりして遊んでもらって一緒に遊ぶときは本読んだりちっちゃいピアノ弾いたりして遊んでます。

みず

うつ伏せは嫌がってなかったら、そのままでも大丈夫だと思いますよ~
うちも下の子が5ヶ月でコロコロ転がってます。
まだ玩具のボタンとかは押せないので、玩具を掴んで振り回してます。
一緒に遊ぶのは、仰向けで足をもってあげて焼き芋のじゃんけんの歌を歌って✊✌✋したり、手指の体操とかしてます。お腹にぶぅーと息を吹き掛けたりするとめっちゃ笑ってます(笑)
まだ自分から遊ぶことができない月齢なので、ふれあい遊びをよくしてあげるといいですよ~

ゆかちん

ご機嫌なら問題ないかと思います。うちの子は寝返りを覚えてからうつ伏せで寝ることがあります(笑)2、3時間普通にねてますよ☺

私は一緒にうつ伏せになってオモチャ取り合いっこしてました(笑)
少し離れたところで呼んでみたり、音の出るオモチャで誘ったりしたらジタバタしてかわいい反応が見れましたよ🎵あとずりばいのきっかけにもなりますし(о´∀`о)

あきらプリン

うつ伏せが嫌がらなくなってからわ子供の好きなように過ごさせてます!負担にならないと思いますよ⭐️うつ伏せで寝る位ですからね(_ _).。o○