※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがお昼寝を長くしていて、家事ができるけど寝すぎているか心配。同じような経験の方いますか?

あと一週間ほどで生後4ヶ月になります!!

よく寝る子なのか、お昼寝を長い時1回2~3時間ほどします
💦
起きてから一時間半ほどでまた寝ちゃいます😴

なのでお昼はほとんど寝てる感じです、、
家事ができるから助かってはいるのですが、寝すぎですよね💦

寝るだけ寝かせてる方いますか?

コメント

ママリ

2人目はよく寝る子でした!
起きるまで寝かせてましたよ。
もうすぐ5歳ですが、今だに車に乗ったら5分以内に寝るしどこでも良く寝るしなので、ずっと寝るだけ寝かけてます😂

しっかり飲んで寝てるなら全然寝かせてあげていいと思います✨

  • なみ

    なみ

    ほんとですか!良かったです🥹
    助かりますよね(笑)

    寝かせておきます😌🐑💤

    • 10月15日
ミ

1週間前に4ヶ月になった息子もそれくらい寝てますw
しかも夜もぐっすり
夜9時までに寝かしつけ、次起きるのは朝の7時ですww
7時に授乳したらすぐ寝て次起きるのは昼の12時ですw
怖いくらい寝ます。。
助産師さんに相談する機会があったので寝過ぎですよね?って聞いたらめちゃくちゃ親孝行やんかー!助かってるねー!とだけ言われ後は特に何も言われなかったです!
寝すぎは寝過ぎて心配ですよね、、(笑)

  • なみ

    なみ

    わあ!夜もすっごい寝てくれるよ羨ましいです🥺
    うちは長くても6時間くらいです(笑)
    ほんと助かりますよね🍀*゜

    起こさなくていいかな?とか遊んであげなくていいかな?とか思ってしまいます🤣🤣

    • 10月15日
  • ミ

    ほんと助かります、、、(笑)
    わかります!寝過ぎなので昼からは遊んだりするんですけど、1時間くらいしたら眠たい!って言って泣き出します、、(笑)

    • 10月15日
  • なみ

    なみ

    わかります😂
    結局1時間すぎたらぐずり出すから寝ちゃいますもんね(笑)

    • 10月15日
deleted user

同じ感じです!
寝たいだけ寝させてますよ〜!
3ヶ月検診で相談したけど、寝てる間に脳が成長してるから大丈夫!と言われました🤣
寝かせときましょ✨

  • なみ

    なみ

    そうなんですね!!🥹🥹
    成長してくれてると思ってよく寝かせておきます🐑💤(笑)

    • 10月15日
初めてのママリ🔰

うちはお昼寝4時間くらいします!
午後はずーっと寝てる感じ、起きたら夕方です。笑

  • なみ

    なみ

    たくさん寝る子ですね♡
    夜もしっかりねますか?

    • 10月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    夜もしっかり寝てます!夜中2時過ぎくらいにモゾモゾしだすので授乳してます。朝は6時に起きるのでそこで授乳、その後二度寝で9時まで寝ます☺️

    その代わり午前寝が眠り浅くて抱っこじゃないとダメなので、30分くらい抱っこで寝てます😊

    • 10月16日
  • なみ

    なみ

    しっかり寝てますね😳😳

    30分だと頑張れる時間ですよね😌
    教えて頂きありがとうございます!(´▽`)

    • 10月16日