※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育児のストレスで息子と笑顔で過ごせない悩みです。神経質で焦りや怒りがつきまとう日々。漢方薬の効果待ち。息子の幸せを考えるが自分を受け入れられない。神経質にならずに楽しく過ごす方法は?

【育児のストレスに悩んでいます。息子と笑顔で過ごす方法について】

育児が楽しくないです。
死にたいです。
息子は可愛いです。
多分、私が人より神経質なんだと思います。
少しのできごとを大きく考えてしまい、息子の行動ひとつにひとつに対して焦ったり怒ったりの毎日です。
オンライン診察で薬を処方してもらいましたが漢方薬なので効果については1ヶ月見ないといけません。
そんな呑気にみれるような精神状態では無いです。
息子の前で「もう嫌だ、もう嫌だ」と自分の足や頭を叩いてしまうこともあります。
1人になりたくて別室に行ったところで息子の後追いで泣き声を聞き続けるだけです。
一人の時間が欲しいのかと聞かれたらそういう訳でもないです。ただもう居なくなりたいと思うばかりです。
息子の幸せを一番に考えたい、だとしたらこんな母親はいらないのではと息子が寝たあと毎日考えます。
どうしたら神経質にならずに息子と笑顔で過ごせるでしょうか?

コメント

★marimero★

1番大切なのは、『ままりさんが幸せに過ごす事』です🥰

幸せも不幸もこの法則なんです❤️
1人の時間が欲しい欲しくないでなく、今のままりさんには自分を見つめ直したり自分を解放する時間が必要だと思います😊

自治体にも一時保育できる園の紹介もあると思いますし、民間でも地域によりますが様々あると思います😊🎶

ご家族にお願いして1.2時間だけ1人になるのもアリです🍀

因みに私は、主人が休みの日の早朝に子供が寝てる間にゴルフの打ちっぱなしへ行くのがリセットです🤣🎶

やはり子供といると常にアンテナ張って気ぃ貼り続けてる事が復職してよーくわかりました🥰

ままりさんもママである前に1人の人間です❤️
ままりさんが幸せで笑顔であれば息子さんに自然とつながります🤗
子供ってとっても賢いので良くわかってますよ🎶

眠れてますか?ご飯食べてますか?
私もカウンセリングにしばらく通って漢方出されました。
つらいですよね。

1人の時間とか趣味とかの時間が欲しいという前に、私の場合、生理的欲求が満たされてないことと、夫への不満が大きかったです。相変わらずまともに寝れませんが、夫とは何度もぶつかり、諦め、ぶつかり、理解するの繰り返しです。

私の場合、授乳があるので漢方だけだったのですが、特段そのような理由がなければ安定剤や睡眠薬処方してもらえると思います。もう、もう少しポジティブに考えてとかの次元じゃないんですよね。考え方や根性論で解決しない。。
自分でもこんな状態になって1番つらい。しにたいとずっと思ってました。
しっかり寝てご飯食べて人間としての最低レベルの生活を整える事からどうでしょうか?

退会ユーザー

私も1歳2ヶ月の子がいます。
    そして、神経質で心配症なので
    文章のひとつひとつが自分に重なりとても気持ちが分かります。。

• 10月16日
ayatan♡

状況からして1人の時間を無理にでも作るべきだと思いますよ。
感情をコントロールできなくなっているのでまずは自分の身心の状態を元に戻すことを第一に考えて行動してみてください。
こどもと離れる時間を作って
ゆっくりお風呂に入ったり、子どもとは別に自分が美味しいと思う食事をとるなど、
自分を甘やかすというといい聞こえはしませんが実際漢方より即効性あると思います。
うちは早朝から息子をベビーシッターさんに公園か児童館に連れて行ってもらって自分は二度寝したりゆっくりお風呂に入った後、ごはんをたべて読みたかった本をゆっくり読んで映画館なんかも行けたら幸せだなーなんて妄想しながらプランを練ってますよ。