※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ Minnie♡
家族・旦那

義母へのイライラが止まらずこの場を借りて愚痴らせてください。息子が…

義母へのイライラが止まらずこの場を借りて愚痴らせてください。

息子が生まれて内孫ができた途端色々本性出してきた義母。抱っこし出すと返してくれない。ギャン泣きしてても返してくれない。私に背中向けてパパだよー、パパって呼ぶんだよ。などやたらにパパ、パパを連呼する。ママとはほとんど言わない。絶対にパパに似てる~って言う。私に似てるとは絶対に言わない。息子にチューする。汚いからやめてほしい!!!私に可愛がってくれてありがとねーとか言ってくる。自分の子どもなんだから可愛がるの当たり前だし!なんかいかにも息子と私は関係ないみたいな言い方。連絡なしで勝手に家に来て上がりこんでくる。育児に関して口出ししてくる。義母と目が合わないからって障がいの疑いかけてくる。自分が保育園に勤めててそういう子見てるから心配で心配でって意味が分からない。私も保育の仕事してるけど障がいのある子だってちゃんと目合わせて話できてるから!息子だってあなたを見たくなかっただけでしょ!たとえ障がいあったらなんか悪いの?って思うしまず素人が簡単に障がいの疑いかけちゃいけないでしょ。それが他人だろうが身内だろうが素人が言うことじゃない!

まだまだあるけど思い出すだけでイライラしてしまってこんなところで吐き出してしまいました。
こんな義母と同居ってできますか?
旦那が長男だからいつか同居って話なんですけど本当無理です。旦那には二世帯をお願いしてるけどそれすらも嫌になってきました。
考えるだけでおかしくなりそうです。

コメント

めいちゃん

私だったら無理ですね!
実母にチクって何が何でも義実家とは遠くか実家の近くに住んで義母親が来づらそうにします(笑)

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

コメントありがとうございます!
    無理ですよね!!!
    実母にはよく愚痴ってます(笑)
    できるなら実家付近に住みたいですね😖

• 2月24日
もっぴ

読んでてイライラしました(笑)
うざい義母ですね(;▽;)
わたしならとっとと出ます!!

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

今は同居ではないんですが旦那が後継ぎで同居を希望していて…
    そんなに帰りたかったら1人で帰ればいいのにと思ってます(笑)

• 2月24日
ヒロっち

そんな義母は同居も無理だし、
気軽に来れない距離に引っ越したいです💦

まさに孫フィーバーですね💦

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

本当にできるならそうしたいです(ノД`)
    保育士だから何でも知ってる感あからさまに出してくるし本当にうざいですね(笑)

• 2月24日
まりもん

嫌ですね〜🌀
そして義母のキャラがうちも一緒です。

私は次男の嫁ですが旦那実家に同居中です。
息子が生まれる前から
何も考えず住んでましたが…

♡Minnie♡さんと一緒で
内孫できた途端、孫フィーバーで
本当に最悪です…
長男夫婦が出てった理由が
今更ながらわかりました…😅

年明け前位から限界を感じ
4~5月頃に家を出る予定です🙊

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

まりもんさんの義母もこんな感じなんですね😅
    あとになってだんだん本性表してくる外面の良さ…旦那もそうなんで完全に義母の血受け継いでますね。そして嫌味を普通に言ってくる
    家出て正解です!!!
    顔見るのも嫌ですよね!

• 2月24日
ぽこた

激しく同意‼︎
義母の言うことが
いちいち引っかかりますよね!
嫌味かい!ってイライラして
すごくストレス。
うちは徒歩で行ける距離ですが…もう無理。
なんでそんなに嫌なことばかり言えるのか
不思議でたまりません。
教育に関しても、今から
胎教しないとバカになるとか、
あのうちはこうで、あーで。
比較ばかり。
胎教胎教って、サルの一つ覚えか😡
毎日毎日ストレスの嵐。
いらないものをうちにすぐ押し付けるし。
口を開けたら嫌味…
そもそも、子供つくるなってすごい勢いで言ってたのに、今は楽しみだわ〜なんて…
どの口が言ってんのさって思います。
息子大好きすぎの義母が気持ち悪くてしょうがない。孫産まれたら…と思うと今から恐怖でしかない。同居なんてできるならしないほうがいい。
はげちゃうよ。ストレスで体調も崩しちゃう。
適度な距離に引っ越しあるのみ!

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

本当にそれです!!!どうしてそんなに嫌味が次々出てくるのか分からない。無意識で言ってたとしてもその嫌味の言い方、神経疑います!この前なんか義姉の子どものお下がりの服くれて見たらうんちのシミついてたんです!普通そんなの人に渡しますか💢?
    胎教って…あんたからのストレスが一番胎教に悪いわって感じですね!孫生まれたら急に自分に対する態度変わったりしますからね!
    遠ーくに引っ越したいです!

• 2月24日
りぃ

うちも生まれるまでは体調気にしてくれたりしてたのに生まれてからは私の体調なんかおかまいなしにサプライズ訪問とかもされました。(笑)
旦那が休みならまだしも仕事やのに本当気まずい..
しかも小一時間で帰ってくれたら良いけど長居されます
口数も少ない人なので会話も続かない😭
息子は生まれた時からあまり泣かない子だったので泣き声が聞きたいのか「ちょっと泣かせておこう」とか言われたり(笑)
うちも障害疑われるのあります!
旦那の弟が障害をお持ちで何かと共通点みたいなのを言ってきたり弟さんと息子の笑顔の写真を加工して並べて送ってきたりして不安にさせられます😱(笑)
前から好きってわけでもなかったけど今は会うのも嫌になってしまいました..
同居は言われたことありませんが言われても100%お断りします。
何もお世話になってませんし。(笑)

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

まさにうちと一緒ですね😑
    生まれて私の体と離れたら私はもう用無しみたいな扱い(笑)
    それがひしひしと伝わってきます。サプライズ訪問まじでやめてほしいですよね。しかもそんな長居とか本当迷惑ですね。そして口数少ないのに居座るのかなり疲れますね😱
    簡単に障がいとか言うべきじゃないですよね!あんた専門医なの?って感じです。
    私もその話出たら確実に断ります!それでもしつこく言われたら別れる覚悟です!

• 2月24日
  • りぃ

りぃ

ですよね😭
    ひしひしと伝わってきます(笑)
    私もです!!
    どうしても同居と言われたら別れる覚悟です(笑)
    向こうの両親ちょっと常識にかけてるとこありますし😭

• 2月24日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

もうしばらく顔も見たくないし相手の実家にも行きたくありません。なのに旦那は週1で行こうとする…。何にも分かってくれない旦那も旦那ですけどね😑

• 2月24日
  • りぃ

りぃ

週一はキツイですね😱
    うちは遠方なのでまだ全然マシです(笑)
    旦那も旦那ですよね.!
    サプライズ訪問みたいに ちょっと..って思うことがあっても親に何も言わないし😭

• 2月25日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

分かります!
    男の人って親に何も言えないですよね😑だから頼りにもならないし…
    今気付いたんですけどリエさんの息子さんとうちの息子の誕生日1日違いですね(゜▽゜)

• 2月25日
  • りぃ

りぃ

本当頼りにならないです😱
    義両親に対するイライラがもっと積み重なったらそのうち爆発しちゃいそうですけど(笑)
    そうなんですね!!💖
    11日か13日ですか??😍

• 2月25日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

このままだと絶対いつか爆発しちゃいますね!!!
    どーなってもいいと思って何でも言ってしまいそうな自分が怖いです(笑)
    うちは13日です❤️
    同じ男の子だったんで嬉しくなってしまって😆✨

• 2月25日
  • りぃ

りぃ

ですよね(笑)
    1日違いで男の子💖
    私も嬉しくなっちゃいます😍
    最近目が離せなくなってきました(笑)

• 2月25日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

もう目が離せなくなってきたんですね😆❗️
    うちはまだ寝返りもしないのでそこまでじゃないんですけどいつ寝返りし出すか分からないのでドキドキしてます\(^^)/

• 2月25日
  • りぃ

りぃ

ドキドキですね💓
    私も最初寝返り絶対見逃さないようにしようと思ってたんですけど一瞬目を離した隙に寝返りしちゃってました😭💦

• 2月26日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

そうだったんですね😆💦
    子どもって一瞬の隙にすること多いですよね😝
    私も結局見逃しそうです😂❗️

• 2月26日
  • りぃ

りぃ

日々成長ですよね💓
    夜しっかり寝てくれるようになったら言うことないんですけどね〜〜(笑)

• 2月27日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

そうですね(;▽;)
    断乳するまではなかなか難しいですよね😂💦

• 2月27日
みい

あたしも同じ境遇です。
まだ生まれてませんが…
義母も保育士、あたしも保育士…
障害がある子のことをすごいくばかにしたり…息子たち(旦那、義弟)はホント手のかからないお利口さんだったのーと。今からプレッシャーです。
それに旦那は長男…いずれはあたしも義母と同居です。ちなみ今顔見たく無い、声も聞きたく無い。って思ってます…

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

うわぁー💦同じ状況ですね😱
    分かります、分かります。自分の息子(旦那)のこと本当褒めますよね。だから何?って感じです。比べることじゃないですよね。
    私はもう嫌われてもいーやというか嫌われた方がラクだなと思ってます。なのでちょっとずつ反抗しようかな…なんて思っちゃってます(笑)

• 2月25日
  • みい

みい

自分の息子ベタ褒めです…
    ホント同じことを何回も言ってもう聞いた!って言いたくなります。
    誰もがそうじゃないのに。。
    確かに楽ですね!!
    ちょっとずつ反抗すればいいなりそうですね😊

• 2月26日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

義母ってどうにかして孫と自分の息子が似てるとこ探すみたいですよ!うちはわざわざしまってあった旦那の写真出してきて「ほら~似てるでしょ」って言ってきました😅それも一度じゃない…
    本当しつこすぎるくらいしつこいですよね!

• 2月26日
  • みい

みい

そうなんですか。。💦
    あたしっちもそなるのかな…
    今からかなりの警戒です。
    しつこすぎるの迷惑ですよね…

• 2月26日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

できるならそういう義母との同居は避けたいですよね😭

• 2月26日
なー

かなりうちと似てます…(^_^;)

抱っこすると私の目の届かないとこに連れてく
チューを私が我慢してるのにこっそりやる
外食時に子どもを渡すと必ず背をむける
頻繁なアポなし訪問
「パパ」に似てる!「パパ!パパ」と何よりも最初に「パパ」って言わせようとする…
とか、口出しもいろいろ!

しかもうちも同居を望んで、将来的に二世帯にできる家を中古で買っちゃってたし、リフォーム等は私達夫婦持ち(笑)
ほんと無理!

うちはアポなしは本当にストレス溜まってたんで旦那に言ってもらいました!
元々、私も遠慮して言えない性格だったんですが、我慢が蓄積されるとどーでもよくなっちゃって…苦笑
それ以来、減りましたよ。

でもチューしようとするのは止めそうにないんで、なんだかんだで会うの遠回しに断っています!嫌われてももういいやーってかんじで(笑)

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

全く同じ感じですね😅
    非常識にも程がある!!!
    パパ、パパうるさかったり自分に背向けたり本当頭おかしいですよね(笑)チューとか本当汚いからやめてほしい!
    それに気付かない旦那にも腹立ちますけどね!
    こんなんされたらいくら二世帯でも入りたくないですよね。
    うちの義母は保育園に勤めてることを良いことに保育園にある物=安全な物、保育園にない物=危険な物っていう考えで変にプロ意識が高いんです。なんの根拠もないのに。旦那も無知だから母親に言われたこと信じて私に言ってくるしもううざくて旦那にお義母さん口出ししすぎだし💢って言いました。言い訳返ってきたけどもう無視です!

• 2月27日
  • なー

なー

わかります!そう!
    チューとか単純に汚い!ですよね(´д`|||)
    さらに虫歯菌ももれなくうつっちゃうし、なんだかいろいろ破壊力すごい!(笑)

義母さんの干渉うるさいですねー!旦那さんづたいにしっかり干渉してくるところもイラっとしますね!
    こっちの買う物、やることにいちいち否定されたり、先入観だらけのアドバイスとかいらないしゞ(`')、!

こーゆー義母さんに、理解しない旦那ってセットなの?!ってくらいみんな同じなんですね(笑)
    うちも同じですー(ToT) あ~家もけっこう近いからどっか遠いとこへ逃げたいw

• 2月27日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

虫歯菌移りますよね!3歳までは気を付けなきゃいけないのに本当やめてほしいです!
    昔のやり方とか押し付けてくるし、今と昔じゃやり方なんか全然違うのにそれを理解してくれないから困ります😤
    聞いてもないこといちいち言ってこないでほしいですよね!
    本当みんな同じ状況なのでビックリしました💦
    同じく遠くに引っ越したいです!!!

• 2月28日

こんにちは
「可愛がってくれてありがとう」の義理母の御礼が意味わからなく、腹が立ってしまいます。
コッチのセリフだ‼

私は長男の嫁ですが
二世帯も嫌われる覚悟で断りましたよ。
義理母とは、仲良くしていますが
生活は共にできません。
ましてや、こんな感じの義理母だったら
あなたが病気になってしまいそう。
実の親も遊びに来ずらいし

仲良くしながら、二世帯断る方法で😜

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

返信ありがとうございます。
    意味の分からない発言ですよね。
    なぜ義母が言うのか理解できません😅
    二世帯も本来断りたいんですけどね。旦那が家に入りたい人で頑固なので私の気持ちには動じてもくれません。なので私は今後の旦那との関係も考えています。

• 3月19日