※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msmama
お仕事

準看護師として働いている方の待遇や給料について知りたいですか?将来看護師になりたいけど難しいと思っています。

こんにちは!
正看護師ではなく準看護師として働いてるか方っていますか?
どのような待遇なのでしょうか?
お給料とかどうなんでしょうか?

いまは違う職種で働いてるんですが、将来の事を考えて看護師になりたいんです。でも家のローンもあるし子供もいるから正看護師の学校は難しそうで、、、

ご意見お願いいたします!

コメント

空豆

正看護師として働いてますが、病院によっては准看護師さんも関係なく仕事内容や待遇変わらず働いてる方多いですよ(^^)
最近は差別するとこの方が少ないと思いますが、今後准看護師の採用や試験も廃止方向だということなので、長く働く予定なら正看護師を目指した方が後々いいかなと思います。昼間に学校行けそうなら、今は奨学金もらってお礼奉公など経済面は相談できますよ(^ω^)

• msmama

msmama

正看護師さん憧れます✨
    一生ものの資格だからいいですよね😃
    わたしは歯科衛生士なんですけど、年齢制限あったりするのでこの先どうなるやらです💧
    とりあえず旦那さんと話し合って、出来るところまで今のまま頑張ろうってことになりました!✨

• 3月2日
みゆママ

私も正看護師ですが、母が准看護師です(^^)母は給料が低いってよく言ってます。基本給、資格手当が正看護師より少し低いところが多いですね(>_<)業務内容は一緒です(^^)

• msmama

msmama

お給料は安くても60まで働けるからいいと思います✨
    医療に携われるのいいですよね😃
    もっと若い頃に学校に通えばよかったです😵✨

• 3月2日