※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

【2歳の娘。急に倒れる症状について】2歳の娘の事です。2歳になって急に…

【2歳の娘。急に倒れる症状について】

2歳の娘の事です。

2歳になって急に遊んでる最中に力が抜ける感じで後ろに倒れるようになりました。

最初はイヤイヤと区別がつかなかったのですが最近は本当に突然動きが止まってバタンという感じで後ろに大の字で倒れます。その時の表情は目は開いてるのですが、無表情で一瞬意識が遠のいている感じにも見えます。
すぐ抱き上げると普通に戻り、また遊び始めます。

昨日かかりつけに行って症状を伝えて、いまは総合病院に紹介状を作ってもらってる最中です。

自分で少し調べるとミオクロニーてんかんに似ている気もします。発達がゆっくりで発語もまだないので2歳から市の発達支援センターに行き始めたところです。

てんかんの可能性が高いと思いますが、もし脳腫瘍など怖い病気だったらどうしようと不安です。
急に倒れる以外は至って元気で発達以外では特に気になることはないです。
同じような経験がある方、いますか🥲

コメント