※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
子育て・グッズ

夫婦生活での痛みや変化について質問があります。痛みはいつまで続くか、ローションが必要か、母乳の影響など知りたいそうです。

昼からすみませぬ。夫婦生活のことです!仲良し…なんて言い方好きじゃないのでしません!気ぃ悪いなら見ないでね❤️️
無事SEX再開することができました!やっぱりホルモンバランスの関係か、人生初のローションに頼ることになりました。気持ち的には悲しいですが仕方ないことですよね😭入った瞬間どついたろかと思う痛みでwwその瞬間だけが痛かったので全然良いんですが(^_^;)
さて本題です。入る瞬間の痛みは当分続くのでしょうか?そしてローションなんぞ使わなくても今まで通りのSEXが出来るのはいつ頃でしょうか?
個人差や母乳をあげてる関係もあると思いますが、どれくらいで痛みが消えて無事にSEX出来るようになるのかと、そのときは母乳あげてたか、など教えていただきたいです!
あと、SEX後出血あったとかなかったとか母乳に変化があったとか身体の変化も教えてください!ちなみに今のところあたしは出血痛み等無しです!

コメント

ジャンジャン🐻

痛いですよね‼︎(;´Д`)

わたしは2ヶ月から完ミですが、濡れずw
7ヶ月で妊娠しましたが、そのときも濡れず、今も濡れずです(T^T)

あんこパイ

完母です!

先週くらいから再開しました!
痛かった、、(´Д`)

そしてその後も数回しましたが、
私はいれる角度によって痛みがあったりなかったりしました。
痛くない角度でやってもらいました(´Д`)

ローションは最初から
使いませんでした!

あんこパイ

出血はありません!

405

どうでもいいんですが、「仲良し」のくだり共感です。なんなんだ。逆に気持ち悪い。といつも思ってます笑

それが言いたくてコメントしちゃったので笑、大した回答じゃないですが、2回目には別に中断するほど痛いとは思わなくなりました。ローションも半分気合いで使ってません笑
産後初めての時は、ちょっと出血しましたが、他は体調の変化や、母乳をいやがるとかもありませね(^^)

産後1ヶ月でまず挑戦して、かっさかさで、うちにはローションなんてものはなく痛すぎてキレましたw

そして3ヶ月過ぎて再チャレンジでようやく痛くもなくローションも使わず出来ましたよ☺️

ずっと完母ですが、出血もないですし、母乳の飲みも変わりないので変化はないと思われます。

yuuu..

産後1ヶ月過ぎてすぐ再開しました。一~二回目は痛かったのが三回目位からは全然でした(゜ロ゜)ローションも使わず今では元通りです(^^)その頃はまだ母乳でしたよ(^^)

ゆーは

3回目くらいまでは痛かったし濡れにくかったですが、ローションは使ってません(>_<)
入れる時だけ痛いので我慢してました(笑)
出血もありませんでしたし、母乳はあんまりかわりなかった気がしますよ!

ひなたん☆☆

完母です。
産後二カ月で再開しましたが三回目くらいまで痛かったです。
今は痛くはないですが、ホルモンの関係か、どうしてもそんな気分になれずしていません。

ちびmama♥

完母で産後1ヶ月で再開したけど
痛くて痛くて月に一回くらいでした(;_;)
ですが半年位して、二人目考えだした頃から週に一回と回数増えたら痛くなくなりました!

出血はなかったけど、ひりひりしてトイレの時しみました(´;ω;`)

りゆ

ありがとうございます💕
やっぱり濡れずですか😭そのときはローション使いましたか?
いまはどうですか?
質問ばっかりごめんなさい(^_^;)

りゆ

ありがとうございます💕
角度ですか?旦那にちょっと言うてみます!笑

りゆ

共感ありがとうございます✨なにそれ?的な感じですよね(^_^;)笑

気合いで使わなくてもいけるのが凄い😳早く元に戻りたいです(๑⃙⃘⁼́ꐧૃ⁼̀๑⃙⃘)

りゆ

ありがとうございます💕

3か月経てばいけるんですね✨ローションなんぞ使いたくなーいー!笑

りゆ

ありがとうございます💕

あぁ〜次も痛いかもしれないのか…あの痛みは、しばきたいです。笑
母乳でいけるなら、少し安心しました!

りゆ

ありがとうございます💕
使わなくても大丈夫やったんですね😳痛み我慢は優しさですね😚

りゆ

ありがとうございます💕
2か月で再開とのことですが、それっきりってことですよね?😂
やっぱり気分とかも関係しますよね(^_^;)

りゆ

ありがとうございます💕
半年くらいまでは中々なんですね(^_^;)やっぱり回数こなすしかなさそうですね😱

ジャンジャン🐻

ローション使わず頑張りました^_^;

今も入れてしまえばなんとかなるんですが、入れるまでがいろいろ試行錯誤してもらってますw