※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k( ´∀`)
お金・保険

切迫早産で入院中。2人目の出産時の保険について相談。過去の切迫早産で新保険の給付金対象になるか。また、妊娠時のオススメ保険が知りたい。

切迫早産で入院しました!明日退院予定です!そこで質問なんですが切迫早産になると思わず現在1つの保険しか加入していないのですが、今後2人目の出産があるとしてまた切迫早産になった場合の為に新しい保険入ろうかなとおもっていますが、一度切迫早産で入院した事があった場合新しい保険に入っても給付金の対象にはならないのでしょうか?それと妊娠した時にいい保険のオススメがありましたら教えていただきたいです!

コメント

コロネ

第一生命の女性特有の病気特化型の保険だと入院1日2万でますよ!

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

2万ってすごいですね!月々の保険料も高いですか?

• 2月24日
  • コロネ

コロネ

掛け捨て15000円くらいでした!私は何度も切迫早産や切迫流産で入院してるので保険屋さんにオススメされましたが、女性特化すぎるのもなぁ。。と思って、女性特有以外にも対応できる保険(これも月15000円)にはいってます。それでも入院1日15000円でました(^o^)/
    すごくオススメです♪

• 2月24日
  • k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

以前切迫で入院した事があっても対象になるんですかね?大体入院一日5000円って所多いですよね!

• 2月24日
  • コロネ

コロネ

保険屋さんじゃないので分かりませんが持病とかと違うし大丈夫だと思いますよぉ。
    私は切迫の後に女性特化の保険を勧められましたよ♪
    私の保険も入院1日5000円です。女性特有の病気のみ+1万です。なので切迫系は1日15000円です!
    しかも一回の入院で50000万もらえるからすごく助かりました(^_^)v

• 2月24日
ksママ

うちは積立で毎月4420円の
女性特約もついてこの値段です!
1日入院で1万円やったとおもいます😍

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

どこの積み立て保険に加入してるんですか?(^-^)

• 2月24日
  • ksママ

ksママ

東京海上日動です!
    加入した年齢が若かったってのもあるかと思います😊

• 2月24日
  • k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

わたしももっと保険のこと考えておけばよかったなと今更後悔です笑笑
    体は元気なんですが妊娠系でトラブルが多いので大変です。

• 2月24日
  • ksママ

ksママ

私見考えてなかったですけど
    上の子出産後に
    加入しましたよ😊
    そのおかげで下の子は吸収分娩
    なりましたが保険おりました😍

• 2月24日
  • k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

妊娠中ってほんとなにがあるかわからないですよね!事前に準備しようと思います!

• 2月24日
あやか

わたしの入ってる保険は入院したら
お見舞金で5万出て、入院1日につき1万円でした!
たしか日本生命?です!
保険料が毎月7千円です☺

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

お見舞金って魅力的ですね!参考にさせていただきます(^-^)

• 2月24日

過去に病気してたりすると担保にならなかったりするので、よく聞いてから保険に加入した方がいいかもしれませんね(´・ω・`)!!

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

そうですよね!確認してから検討します!

• 2月24日
りんご

私は朝日生命のメディカルスマイルレディ?に加入しています!
23歳の時に加入し月々3400円いかないくらい払っています!
入院見舞金10万
女性特約が付いているので切迫早産などで入院すると1日1万貰えます!
でも、60日分までしか貰えません(;_;)
癌だと無制限だったと思いますが
保険に入っていたので1人の時も2人目(現在入院中)も保険が降りて助かりました😭