※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

友人との交流で疲れる原因について相談です。楽しい時は楽しいけど、会話に気を使いすぎて疲れる。1人で食事する方が楽だと感じることも。会話が弾む人が羨ましい。同じ経験の方いますか?

【友人との交流が疲れる原因について】

友人と居て、もちろん楽しい時は楽しいのですが、解散したあとどっと疲れが出てしまうようになりました。。
会話が途切れないようにしなきゃとか、何話そうとか、今友人は楽しいかな?とかあれこれ考え過ぎて疲れてしまうんだと思います。。
だから結局1人でご飯を食べに行った方が美味しく食べられるし、楽だなぁと思ってしまったり。。
会話がポンポン弾む人、人付き合いが上手な人が羨ましいなぁと心底思う毎日です💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

すず

わたし、昔からそれです😅
なので本当に気の合う人としか
ご飯行かないし会わないです!

基本一人行動です!

あられちゃーーん

私もここ数年そんな感じだったので、そんな事考えなくてもいい親友さえいればいいや〜って感じで自分が疲れそうな人の誘いは断るし、自分からは絶対誘わないようにしました😊