※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂でお腹や胸回りを洗ったり保湿剤を塗るときに赤ちゃんが泣いて困っています。普段は泣かないので、なぜそのタイミングで泣くのか知りたいです。理由を教えていただける方いますか。

いつもお風呂で同じタイミングでギャン泣きして困っています

お風呂でお腹&胸回りを洗ったり、お風呂から出て保湿剤をお腹、胸回りに塗るタイミングでいつもギャン泣きします。

通常時はお腹、胸回りを触っても泣くことはないのですが、なぜお風呂のタイミングで泣くのか気になっています。

可哀想なので理由?などわかる方いたら教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子(4ヶ月半)も最近同じ状況になりました💦
実家に数日泊まっていたときに、母にお風呂上がりを任せていたら保湿で聞いたことないくらいのギャン泣き😭
その後家に帰って、夫にお風呂上がりを任せても同じタイミングでギャン泣き😭😭
寒いのかもと思いザッと保湿剤塗ったらすぐパジャマを着せて冷えないようにしたり、私が横で話しかけ続けて気を逸らしてあげたら泣かなくなりました!
結局原因は不明ですが、何かの参考になれば幸いです☺️