※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
家族・旦那

パパと夜お留守番について、友達のライブに行きたいけど娘が泣くと困る。旦那に預けても大丈夫か悩んでいます。

パパと夜お留守番についてです。来月11ヶ月になる娘がいます。
旦那がモラハラ気質で、今まで顔色を伺って生活していたこともあり、結婚してから8年1度もライブ等のイベントに友達と出かけたことがありませんでした。
ですがやっと、来月友達と推しのライブに参戦出来ることになりました。が、まだ時間については伝えられていません。
(普段から些細な事で大喧嘩するので、伝えるのに二の足を踏んでいます…)
ライブの時間的には18時から22時ですが、途中抜けて遅くても23時までには帰宅する予定で考えています。
旦那がみれないようなら、従姉妹が手伝いに来てくれるといってくれています。

娘は、旦那とお風呂を楽しんだり遊んだり、息子の習い事のお迎えや、買い物で約1時間くらいは旦那と2人でお留守番出来ています。
しかし寝かしつけは完母という事や、まだ夜何度も起きるため寝る部屋を分けて居ることもありママがいないと、ギャン泣きでえづいて最悪嘔吐してしまう事もあります💦
旦那はその事もあり、娘が泣くことに関しては 可哀想 吐いたら困ると思っているので、泣いたらすぐに呼ばれてしまっています。最悪その日は自分が帰るまで寝なくても、ギャン泣きしないでいてくれたらなとは思いますが…

皆さんは、そのような状況でも旦那に預けたりして、ライブ行きますか?
今までの旦那の言動もあり、思い切り楽しみたい気持ちもありますが罪悪感を感じてしまう部分もあります…

コメント

まや

ライブ楽しみですね!❤️そして8年間頑張りましたね😭
私なら全然行きます!ライブまで1ヶ月あるので、今から6時間空いても平気なように授乳間隔を少しずつ空けて、寝かしつけも抱っこやトントンでできるよう練習してみる気がします😂
推しのためなら頑張れそうです🔥

• さきぴ

さきぴ

ありがとうございますー!
    今なるべく寝る前はパパと過ごす時間を作ったり、なるべくみてもらう時間を増やしたりしてます💦
    あと、おしゃぶりで寝られればと今挑戦中です✨️
    ライブ出かける時も、母乳絞って保存して 泣き止む音楽メモしたり色々伝えられる事は残して置こうと思ってます!

• 7月5日
はる

私は申し出るのもこわくて、
行ったところで帰宅後の顔色がこわくて、早く帰らないとって感情になっちゃって楽しめないので一度も行ったことないです😞💦

• さきぴ

さきぴ

わぁぁ、はるさんつらいですよね、でもめっちゃ気持ちわかります💦
    無言の圧力と言うか、ダメとは言われてないけど不機嫌にしてたりとか、ありますよね…
    子どもできる前の、あたしだけのお出かけがそうでした…
    今回はあたしはきっかけがあって、よし行こう!!と思ったんですよ💦

• 7月5日