※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夏の時期、36年のマンションで虫が多くて困っています。旦那が後片付けをせず、虫が出るのが嫌で困っています。夜中に帰宅する旦那には協力してほしいです。

ちょっと旦那の愚痴聞いてください( ˙ཫ˙ )
今の夏の時期コバエとか家に出ませんか?
築36年のマンションに住んでいますが
虫が大嫌いなわたし。
ノミバエが大量発生していてお茶を飲んでいる最中のコップのふちを這いずり回ったり(もう飲めない泣)生ゴミとか水気あるところに出てきてるのですが、夜中12時とかに帰ってくる旦那はご飯食べてお茶碗とかそのままなので言っても絶対にやらない、お風呂も浴槽の中でお湯に浸かったまま頭も身体も洗う人。入った後絶対に掃除しない、強く言ったら逆ギレされる…そりゃ虫も集まってきますよねネットに溜まった残飯とか、言っても絶対にやらないので男の人ってそうなのかもしれませんが…ほぼワンオペで子供と寝落ちしている私は夜中12時以降に旦那の後処理(片付け掃除)なんてできない(;_;)
せめて冷凍庫のゴミ箱がほしいw
同じ気持ちの方ー!!コメント待ってますw

コメント

Kei

めっちゃ分かります‼︎
私も同じく虫がダメなので、こまめに排水溝の掃除してます😌
旦那も帰りが遅いので、ご飯食べた後は食器洗いと排水溝のゴミネットの取替えを必ずして貰ってます。
お風呂も、掃除をさせるのは酷かなと思い、せめて水を抜いてからシャワーで流して貰ってます。
最初はしなかったのですが、Gが出て私が家出した事がきっかけで、
1日フルで育児と家事を任せてみたのですが、それから大変さが分かってくれたみたいで、協力的になってくれましたよ😊

これからの時期はGも出てくるので余計神経質になりますよね🥲
自分1人では限界があるので、旦那様にも出来る範囲でお願いしましょ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。家出するはすごいですね(><)
    この前残飯処理お願いしました笑
    私がいないとき、旦那がいる時にGがでてきているみたいでイライラしながら退治したそうですww

• 4時間前
2boys mama

わかりますー😭
うちの夫も私がこっぴどくコバエ湧かないように対策してるのを知ってるので、毎日ではありませんが、特に金曜日の夜は仕事から解放されてなのか、夜食に買ってきたスーパーの惣菜とか食べかけそのままで出してあったりします😭😭
深夜授乳や朝起きたときに愕然として、よく喧嘩になってます…笑
夫は細かいこと気にするなよ派ですが、許せません!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、こっちの身になってほしいですよね笑
    お風呂も流れていかない時もネット変えてと言ったのに確認もせず配管が以前壊れていてそのせいだと言い張りネット変えてくれなかったですがその後私がチェックしたらネット変えるだけでなおりました笑
    それを伝えたらえー?そうなの?と言われるだけでしたww

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

うちも最初は全くやろうとしない人でしたが、過去にママリで相談した時にやらなきゃいけないことを2択で選ばせるとわりとやるようになりましたよ!
たとえば寝かしつけるか洗い物するかどっちやる?といった感じです。
子供の事は親なのでやるのは当然ですが、妻は夫の親ではないので夫の面倒をみるのは義務ではありませんからね☺️

虫の対策としては築年数が経っていることから必ずどこかに隙間があるんだと思います。あと配管を伝ってくるか…虫が嫌うハッカなどおすすめてす。あなたが後片付けをしないせいで虫が発生するんだから、後片付けをちゃんとするかあなたの小遣いを減らして、その分新しい家に引っ越すかの2択を迫ってみたらどうですか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ私も選択肢をあげて言ったのですが、洗い物すると言ってお願いしましたが、後の残飯処理はそのままでした😅
    ハッカ家に常備してあるのですが、どのように設置するのがいいですかね??

• 4時間前