※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ♪
子育て・グッズ

2人目妊娠中で不安もあります。年子ママさん、育児は大変ですか?上の子のケアやお風呂のことを教えてください。

初めまして。現在、2人目妊娠中です!
上の息子とは1歳半離れるので年子になる予定です☆
今年中には妊娠できたらいいなと思っていたので、嬉しいしすごく楽しみなのですがやはり不安もあります(>_<)
年子ママさん、育児は大変ですか?また上の子のケアはどうしていますか?
お風呂とかはどうしているのでしょう??ぜひ参考にさせて下さい(>_<)

コメント

マミータ

こんにちは。2人目おめでとうございます(*^^*)

私は上の2人が1歳4ヶ月差の男児年子です!今は4歳ともうすぐ3歳になるのですが、お風呂も2人で入るし、2人で遊ぶし、子供部屋で2つベッド並べて毎日お泊まり会のようで楽しそうですし、洋服は着回せるし、もう何かとかなり楽で正直周りに年の差の子供達を育児しているママ達と比べるとじぶは育児に困っていないなーと思います\(//∇//)\

最初のうちは、どこ行くにも大変!正直どうやって過ごしたか忘れてしまうくらい(´・_・`)お風呂は、赤ちゃんは泣くのが仕事だから〜^_^ってバンバン泣かせてました‼︎
夜の寝かしつけは、私の場合最初から子供は自分のベッドや自分の部屋で寝かせていたため、上の子も下の子も1歳になる頃には、お休み〜と言うと自分でベッドに入って朝までぐっすり寝てくれたので楽でした!
なので、夜中同時に流れた事もありませんでしたよ!

マミータ

読み返したら脱字ばっかりでした(^^;;すみません(^^;;

はるママ♪

ありがとうございます!!(*^^*)
まるで双子ちゃんのようですごく微笑ましいです(*^_^*)ますます楽しみになりました♪
やっぱりどうしても下の子は泣かせっぱなしになっちゃいますよね(>_<)

2人共ちゃんと1人で寝れるなんて凄いですね!!偉い〜!
うちはなかなか寝ないし何度も起きるので羨ましいです(/_;)
2人目産まれたら寝かしつけはどうなる事やら…と心配です(涙)
最初は大変そうだけど頑張ります(>_<)
本当にありがとうございました!

はるママ♪

全然気づかなかったので大丈夫ですよ〜!!(≧∀≦)笑