※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maipi-☆
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが日中ほとんど寝ない状況で悩んでいます。夜は3時間ずつ寝るけれど、昼はあまり眠らず、他の子も同じような状況になることがあるのでしょうか。

生後20日になりました!
今のところ完ミなのですが、日中ミルク飲んでからもほとんど寝ません。最初はうとうとしてても起きてしまい、1時間くらいはあまり泣かないですが、過ぎるとぐずぐず言います。おしゃぶりや抱っこで大体3時間もたせている感じです。
夜8時頃からは急に3時間ずつ寝ます。昼は寝ない子なんだと思っていますが、他にもこういった方いますか?

コメント

a♥

私もほぼ完ミで育てています!

うちの子は逆のパターンで
夜全然寝ません😂
ミルクを飲んでウトウトしますが
ぐっすり眠るまでいかず
ひどい日は22時から朝4時まで
ずっと抱っこしてる時もあります😭

自分のこともしたいですし
眠れず泣いているのも可哀想になってしまいますよね😔

  • maipi-☆

    maipi-☆

    コメントありがとうございます😊
    逆ですかー!夜ねれないのは大変ですね^^;
    ずっと抱っこはしんどいですよね!私も抱っこして寝てるときはなるべく抱っこするようにして3時間もたせるようにしてます(^^;;

    どうしてあげたらいいのかーと頭悩ませてます(´・ω・`)

    • 2月24日
  • a♥

    a♥


    私も悩んでいます😔

    自分自身も辛いですが
    泣いて訴えているのに
    わかってあげられず
    眠れない娘を見てると余計に辛いです😔

    • 2月24日
  • maipi-☆

    maipi-☆

    ほんと何度言葉が喋れたらーなんて考えたか(´・ω・`)
    意思疎通できるのってすごいことなんだと思うようになりました。
    いずれなぜ泣いているのかわかる日がくるんですかねー^^;

    • 2月24日