※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し🦊
ココロ・悩み

【妹の妊娠について、喜べない自分が嫌い】妹が3人目を妊娠しましたが、…

【妹の妊娠について、喜べない自分が嫌い】

妹が3人目を妊娠しましたが、
素直に喜んであげられない自分が嫌いです。

私は2人目なかなか妊娠できず、
不妊治療で100万弱使い流産も経験し、毎日毎月本当に辛く
毎日泣いていた日々でしたが、
体外受精でやっと妊娠・無事出産し今生後5ヶ月になりました。

本当に可愛くて可愛くて、3人目もほしいと思っていましたが
自然だと難しいからまた不妊治療が必要と先生に言われ、
またあの辛い日々を過ごすのも、お金も、体力も、乗り越えられないと思い主人と相談し泣きながら3人目は諦めると話し合い決めました。

妹は昔、当時付き合っていた無職の人との子を妊娠し、
中絶をしましたが中絶後1ヶ月でまた妊娠、男には逃げられましたが出産し、親のお金で生活をしていました。
その後再婚しすぐ2人目ができて、
そしてさっき、妹が3人目妊娠したと電話で聞かされました。

良かったねおめでとうとは言いましたが、
なんで妹ばかり妊娠できるんだろう・
私の方が頑張っているのに・
簡単に妊娠できていいな・
と思ってしまいました。

授かり物なので仕方がないことも分かっているのに、
どうしても気持ちが追いつかず、悪い言葉を考えてしまい
素直に喜んであげられません。

不妊治療成功し、可愛い可愛い子供たちが2人もいて
3人目ができなくてももちろん幸せです。
なのに悔しいというか、簡単にできていいなと思ってしまう自分が嫌いです。

心を広く持ちたいです(;_;)

コメント