※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

【ピラフをご飯茶碗によそうのはダメ?】ご飯がピラフの時にご飯茶碗によ…

【ピラフをご飯茶碗によそうのはダメ?】

ご飯がピラフの時にご飯茶碗によそうのはそんなにダメでしょうか?

今日は朝イチから息子の運動会。
息子のクラスは1時間程度で終わり、そのまま家に帰ろうとしたけど息子も娘も児童館に行きたいと言い出したのでその足で児童館へ。(夫も一緒にです)

一通り遊んだ後はお昼に回転寿司に行きました。

ご飯を食べた後は家に帰ってきて娘と夫は昼寝。
わたしも少し横になり1時間程度寝ました。

夕方前にご飯作る気力が起きず(この1週間子どもたちが熱を出さないようにと気を張っていたのと自分の仕事やらなんやらでも疲れていた上での今日だったのでかなり疲れてました…)、息子に何が食べたいか聞くと「骨付きチキンが食べたい」と…🫣

駅前のお店まで買いに行き、あとはもう冷凍のエビピラフでいいや…と思い家に帰りピラフを炒めました。

お洒落になんて盛り付けなくていいよね、と思いご飯茶碗にピラフをよそっていたら昼寝から起きてきた夫が後ろから「嘘でしょ?ピラフなのに?」と…

「嫌なら自分でよそってください。」と言うとため息をつきながらご飯茶碗によそい始めました。

ご飯茶碗にピラフをよそうのってダメでしょうか🥲?
しかもそんな「嘘でしょ?」と言われたりため息つかれるほどのことなんでしょうか…

コメント

らんらん

茶碗でよくないですか?笑笑
何がダメなのか問い詰めたい
味は変わんねーよって言いたいですね〜
盛り付け如きでガタガタ言うなんてウザすぎます

• まる

まる

一緒の価値観で嬉しいです🥹
    本当家で食べるんだから茶碗でいいですよね😂

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

茶碗以外にピラフを入れるようなオシャレな食器ないです😇
うちの旦那も似たタイプですが文句あるならご自身でどうぞです✋笑

• まる

まる

うちもそんなお洒落な食器はないです😂笑
    本当ご自身でどうぞですよね!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食材にあった食器なんてレストランの様に揃えてたら食器棚たりません😂
    チャーハンだろうがピラフだろうが米は米なので茶碗一択です😎👍

• 10月14日