※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏まま⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
子育て・グッズ

初節句のお祝いで手作り料理か仕出しを悩んでいます。お寿司とお吸い物は手作り予定ですが、他の料理はどうしようか迷っています。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になります!!
またまた初節句について質問なのですが
日曜日に家族や私の両親、義理の家族たちを呼んで
お祝いする予定です。
お昼にするので食べ物を用意するのですが
みなさんは全て手作りしますか?
それとも仕出し屋みたいなところに頼みますか?
お寿司とお吸い物は手作りする予定ですが
他のもの迷っています。
みなさんの予定や経験を教えてください!

コメント

ぱんだ

初節句は外でする予定ですが…
お食い初めのときには家でしました‼︎

オードブルと刺身盛りを注文してて
茶碗蒸し、混ぜご飯、お煮しめは作りました✨

当日はなにかとバタバタしちゃったり
準備も大変だし揚げ物とか時間も手間もかかるのでオードブル頼んで良かったですよ☺

☆kiyu

私も日曜日に初節句をします!経験談ではなくて申し訳ないですが😣
ちらし寿司、お吸い物、茶碗蒸し、サンドイッチ、おひたし、鯛の塩焼を手作りする予定です!
その他におかずのオードブル、刺身は予約してスーパーに頼んでいます(^_^;)

お食い初めのときもバタバタで大変だったのですが、今回は前より早起きしてやろう!と思っています😣