※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
家族・旦那

【義母との関係について、祖父母参観に誘うべきか悩んでいます】私と義…

【義母との関係について、祖父母参観に誘うべきか悩んでいます】

私と義母が絶縁状態です。
でも、私がいない時に旦那と息子たちだけで義母宅に遊びに行ったり、誕生日とかクリスマスにお小遣いくれたりはしてます。(会うことを禁止するのはさすがに可哀想かなと思って許可してます)

来月、息子たちが通う保育園の祖父母参観があって、大人にもう1人来て欲しいと保育園側から言われているのですが、
義母を誘ってあげた方がいいと思いますか?
義母を誘わないのなら私が職場に休みをもらうことになります。

義母には今まで非常識なことをたくさんされてきて、もう会いませんと本人にも伝えているのですが、
うちの息子たちに対しては何か害があることをされたわけではないので(虐待とか私の悪口言うとか)、それだったら孫の行事にも一切関わらせないのはちょっと可哀想かなという思いもありますし、かと言ってここで許してしまったら今後もグイグイ連絡きたら困りますし。
みなさんならどうしますか?

ちなみに義母からしたら孫はうちの息子たち2人以外いません。

コメント

ぴ

ママが行ってもいいなら、わたしならわたしが行きます❗(笑)

• 二児のママ

二児のママ

じいちゃんばあちゃんが来れない人は親でもいいと言ってました😊
    なので、私が行くことにします❤️

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私もママでも良いなら自分で行きます💦
なんとなく、誘ったらちょっとずつ和解してきてるのかな?って相手は思っちゃうと思います。

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます✨
    そうですよね😱
    和解してきてるのかなと思われたら困るので私が行きます😆

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

何があったのか分からないですが絶縁するほどだったら、私なら誘わないですね💦
旦那さんが義母宅に子供連れて遊びに行くだけで十分孫とも関わってると思います😊

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます✨
    本当は子どもたち連れて行かれるのも嫌だったんですけど、会えるだけ十分ですよね☝️

• 10月15日
もみ

それ以外関わらせないです💦

距離感が近くなりグイグイ来そうです。

今の距離感を維持します。

• 二児のママ

二児のママ

そうですよね💦
    空気が読めない義母なんで、すぐに距離詰めてきそうで怖いです💦

• 10月15日
ももち

私も同じ状況です。
少しでも許すとグイグイ来ますよ💦
私は無視を徹底してますが、こちらが話すと調子にのらせることになると思うので😣

• 二児のママ

二児のママ

経験談をありがとうございます😭
    やっぱり話しかけると調子に乗りますよね😵
    私も無視を徹底します👍🙇‍♀️

• 10月15日