※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
ココロ・悩み

妊娠中期で気分が沈んでいるのはマタニティブルーかもしれません。友人との交流が少なく、同じ日常の繰り返しで気分転換が難しい状況です。

妊娠中期でマタニティブルーってありますか??
最近、理由もなく涙が出てきます。
生活に不便はなく、満足しています。
家にいて、夫が仕事に行ってて、自分の時間が多く、
毎日家事をして、同じことの繰り返しで。。。

友人は仕事をしているので頻繁に会えるわけでもなく、
気分転換があまり出来ていない気がします。
マタニティブルーなんですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティというほどですから当然中期でマタニティブルーはありますよ。ちなみにマタニティじゃなくなった産後でもあります。
あまり自分で考え事する時間を作らないように
好きな音楽聞いたり、映画観たり、本読んだり、ゲームしたり…
ウィンドウショッピングとかで身体動かしたりするのもスッキリすると思いますよ。

• あっぷる

あっぷる

ご回答ありがとうございます!
    産後もあるんですね、、😢
    悲しいとか辛いっていうわけではないんですが、何かメンタルが脆くなっていて😔
    涼しくなってきましたし、ウォーキングとかも始めてみようと思います😊!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中も産後もなんだかピリピリしててちょっとした事でイライラするし、今までのように身体が動かせなくなって何となく惨めな気持ちになったり、普段流せるような事もマイナスに受け取り過ぎて涙出やすかったですね。
    でも変化してるのは自分の情緒であって周りの人は良くも悪くも変わらずいつも通りだと思うので、泣きたいだけ泣いたらはい、終わり!って感じで何で泣いてんだろ…と思い詰めないようにしてください😊

• 10月14日
  • あっぷる

あっぷる

私も少しのことでイライラしてしまい夫にもイライラしたりしていました😭
    すごく共感できる部分があって、自分だけじゃないんだと思うとなんだから心が少し軽くなった気がします😢

温かいお言葉をありがとうございます😭✨

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦あるあるですよ👍
    これから急にお腹大きくなって大変だと思いますが無理せず頑張ってくださいね🥰
    2回とも早く終われ…って思った妊娠期も終われば尊いものです✨笑

• 10月14日
  • あっぷる

あっぷる

本当にお優しいお言葉をありがとうございます🥹✨
    残りのマタニティライフ、マイペースに楽しみたいと思います☺️✨

• 10月14日

もう初期からメンタルブレブレでしたよ😂😂上の方が言うように、産後もブレブレでした😂😂
なんであんなことで泣いてたんだ〜って後から思います😅笑笑
なにか自分のストレス発散的なものが見つかるといいですよね😊

• あっぷる

あっぷる

ご回答ありがとうございます!
    不思議ですよね🥹どうしてこんなに泣けてくるのか。。。🥲
    趣味や気分転換になりそうなこと頑張って見つけます😭✨

• 10月14日