※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

保育園に刃物男が侵入。子供の安全心配。月曜から通常通り預けるべきか悩む。家族の安全が最優先。

今日の朝近くの保育園で刃物を持った男が侵入し、逃走しました。園からの連絡アプリで配信されていたみたいですが見ておらず、降園時に子供達の引取強化してくれており知りました。
先生方が訓練や対策してくれていますが恨みとかではなく誰でもいいから。という思考なら言い方悪いですが保育園て狙われやすい条件が揃っていると思います。
今回幸いけが人はいませんでしたが、逃走しているので来週リベンジにまた保育園ねらってきたらどうしよう。と寝れずにいます。
子供ふたり預けてますがどちらももし不審者に遭遇したら固まって逃げれないタイプです。
仕事は入っていますが皆さんなら月曜から通常通り預けますか?仕事休みたくはないけど子供のもしもを考えると月曜休ませたい気持ちもあります。
どちらにせよしばらくは徒歩ではなく車で送り迎えしようとは思いますが不安で仕方ないです。
家でも外出先でも事件に巻き込まれる可能性が無くはないのは分かってますし自分がその場にいても子供達を守れるなんて言えないけど自分の目の届かない所で。と思うと怖くて仕方ないです。皆さんの意見お聞かせ下さい。

コメント

ママリン

人によると思いますが、
私なら休んで家に居て
しばらく様子見ます。

お金はどうにかなっても
もし何かあった時、命は何にも変えれないので!