※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

友達に体外受精の子どもだと言ってしまい、他の人に言われるのではないかと心配。友達は理解してくれたが、他の人はどう思っているか気になる。職場にも話してしまったが、後悔している。

あぁ、言ってしまった。
体外で授かった子だと友達に。
はぁしまった。面白おかしく他の人に言われちゃうかな?
その友達は私の友達は家建つくらいかけて、授からなかったからのぞむはいい方だよ、と言われたけど、どのくらいみんな体外とかで偏見持ってるのだろう?
職場はお休みもらう都合上、もう話したけど。
どう思ってるのかなぁ?
友達にいうべきじゃなかった。

コメント

はるよし

私は大っぴらに言ってますよー!
そんなことで偏見持つ人と友達でいるメリットもないですしね😊

ぺーすけ

私も2人目は体外授精で授かりましたが、そんなに偏見あるんですかねー??友達にも話したことありますけど、あんまり気にしてないですよー

はじめてのママリ🔰

私は教えてもらった側ですが、全然偏見ないですよ!授かり方はそれぞれだと思います😊

まみぃ💋

周りにも体外で授かった子達たくさんいます😊
そんな事を面白おかしく話す人と友達で居る必要ないのでもしそんな事があればさよならでいいと思います🤭

ままり

偏見持ってる人いるんですかね?
そう言われてもへーそうなんだ!としか思わないです🤔

ママリ

どこに偏見もつんだろ??
って感じです🤔
他の人に言いふらした所で
言われた側もほとんどの人は
そーなんや〜😊おめでとうやね😊♡
で終わると思います🫡

ママリ

全く偏見ないですし、その方もそんな風に周りに言わないと思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

私は普通に言ってます!
周りから聞いてもなんとも思わないです☺️

ただ、不妊の原因に偏見持ってる人はいるなと思ったことはあります…
例えば、遊んでて何度も中絶してたじゃない?とか性病だったから?とか💦
そんな事ないのにひどいなて感じたことはありました😭

のぞむ

まとめての返信で申し訳ありません。意外とみんな偏見持っていないようで安心しました。どう思われようと、堂々としていようと思いました。悩んでるのなんかちっぽけに思えてきました。ありがとうございます。😊