※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

明日予定日だけど子宮口が1.5cmしか開いていない。入院して促進剤を使うことになり、不安が増している。効果のない方法を試しているが、助言や体験談を聞きたい。


明日予定日なのにまだ子宮口1.5しか開いてない(´;ω;`)

昨日の健診で3月6日の朝バルーンを入れて促進剤?をする為に入院になりました…
それまでに陣痛が来て産まれたらいいね!って言われました

初めての出産なのに余計に不安になって来ました(T_T)

陣痛来て欲しくて散歩やスクワットなど一通りやってはいるのですが何の効果もないです…(泣)

同じような方、似たような経験された方居ましたら体験談など聞かせていただけたら嬉しいです(T_T)!


コメント

ぽんぽん

私も初産で今の段階で赤ちゃん下がっておらず、子宮口も開いていません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
散歩してスクワットしてストレッチして…
昨日誘発分娩は考えていますか?と言われました…

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    コメントありがとうございます😊!

    何か色々試しても何の効果もないと悲しくなりますよね(T_T)

    初めての出産でただでさえ不安なのに誘発分娩って言われて余計に不安になりました…

    • 2月24日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    まぁちゃんさんの質問の皆さんのコメントをみて、少し落ちついて着ました☺️
    色々試してるのに何で?と凹んで不安だったので😂

    • 2月24日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    みなさんのコメントで凄い安心しました😭💗😭

    不安だけど一緒に頑張りましょう😭💗

    • 2月24日
かあ

バルーン、促進剤で去年夏に出産しました🙋
まだ1人目なので、自然陣痛がどうなのかは分かりませんが、私はとっても良かったです。立ち会い出産を希望していたので、時間通りに旦那が来てくれて、最初から心強かったです。実母も休みを取ってくれてました。いつ陣痛が来るんだろう…という不安もなく、早く会いたい!明日には会える!という気持ちの方が強かったです。
もう少しですね😋💘頑張って元気な赤ちゃんを産んでください!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    コメントありがとうございます😊!

    促進剤って聞くと怖いイメージしかなかったのですが
    らぶさんのお話を聞いて気持ちが楽になりました😭💗!
    そーゆーメリットあるんですね!!

    ありがとうございます😭💗
    もー少しなので頑張ります(T_T)!

    • 2月24日
  • かあ

    かあ


    良かったです😊
    私の場合、朝から点滴、バルーン、促進剤を行い、14時に産まれました。5時間程で安産だったと褒められました!
    私と赤ちゃんの様子を見ながら促進剤を強めてくれてました。自然陣痛だと本当に赤ちゃん次第になるんだろうな、と思うと自然陣痛の方が怖くなりました🙌世のお母さん凄いです!

    • 2月24日
deleted user

私も初産で2/13予定日だったのですが
子宮口が37wから41wまで変わらず
ずーっと1㌢で…∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

ジンクスをいろいろ試したり
スクワットもやっていたのですが全く
前兆もありませんでした!!

結局予定日1週間すぎて
バルーン⇨促進剤で
陣痛来てからは6時間半で
超スピード出産でしたよ😊

焦らなくても大丈夫です。
似たような方はたくさんいらっしゃい
ますし必ず可愛い天使と会えるので♡

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    コメントありがとうございます😊!

    私もジンクス一通り試しました!笑

    凄いですね😳💗!!

    促進剤が効かなかったらどーしよう…
    とか色々考えてしまってました😭

    焦らず頑張ろうと思います(T_T)!❤︎

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前兆もなく予定日も過ぎたのに
    バルーン入れてから陣痛らしき
    ものがきて、促進剤使ってから
    いっきに10分間隔になって
    進みが早かったので
    体質にもよると思いますが
    そんなに深く考えずに
    リラックスして出産挑んでください😚
    生理痛止めの薬等薬の効きが早い人は
    もしかしたら促進剤もすぐ
    効果でるかもしれないです!!!

    • 2月24日
RUNA

私も初産で予定日超過してました。予定日1/6は子宮もほとんど開いていなくて赤ちゃんも全然降りてきてない状態だったので1/16に入院してバルーン、促進剤の点滴、あと何かの飲み薬?の処置をして頂いて1/17の翌日に産まれてきてくれました。
バルーンの処置をしている時に破水して、その後に飲み薬、促進剤の点滴をしてから痛みがきて半日以上は1人で戦って翌日に主人にきてもらって一緒に戦ってもらいました。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    コメントありがとうございます😊!

    点滴の他に飲み薬もあるんですね😣💦

    旦那さんが居てくれると心強いですね!

    私も頑張ろうと思います(T_T)💗

    • 2月24日
  • RUNA

    RUNA

    飲み薬は確か子宮口を柔らかくする薬だったと思います。
    先生にフルコースだね~と言われてました(笑)

    入院当日は1人で我慢していたのですが助産師さんに1人で頑張らないで旦那さんを読んでもいいんだよ?と言われて翌日の朝7:00くらいに電話を自分でしてきてもらいました。
    居てくれるだけで心強くてそれからお産がスムーズに進んでくれました。

    まぁちゃんさんもあと少しで赤ちゃんに会えますので
    頑張って下さい(^-^)

    • 2月24日
  • RUNA

    RUNA

    読んでも←呼んでもでした(T-T)

    • 2月24日
夕日

私も1人目の時にバルーン→促進剤で出産しました。
予定日当日で子宮口は1cmも開いておらず、赤ちゃんも全く下がっていないと言われました。

予定日から3日後、夕方にバルーンを入れられて翌日の朝9時に促進剤の点滴をされました(><)
点滴の効きが良かったのかすぐに陣痛がきて3時間程で産まれたのでスピード出産でした^^;

私も焦って入院までの間、ジンクス試したりしましたが何も変わらず…最後は開き直ってました。笑

不安だとは思いますが、可愛い赤ちゃんに会えるのももうすぐですしリラックスして過ごされて下さい😊

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    コメントありがとうございます😊!

    バルーン入れて時間おいてから促進剤なんですね🤔!
    3時間って凄い早いですね!😳🌟

    開き直るの凄く分かります(笑)

    優しいお言葉ありがとうございます😭💗

    • 2月24日
@@@

私もバルーン🎈からの促進剤でした
朝夕とウォーキングも1時間ずつ
頑張ったけど子宮口かたいし
全然下がってないし子ども大きめだし
ってことで誘導分娩でした!!
でも、いざ産む日!ってなると
自分の中で産むぞ!!って決意できて
陣痛がいつくるかわからない恐怖より
全然良かったと思いました💕
バルーン🎈全然痛くないですよ!!
もう少しですね💕産まれたら可愛いけど
大変なんで今のうち1人の時間を
思う存分楽しんでくださいっ😍😍😍

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    コメントありがとうございます😊!

    確かにいつ来るか分からないと怖さ増しますよね(°_°)💦

    バルーン痛いのかなってずっと不安だったのでそー言って貰えると安心します😭💗

    私も頑張って来ます!(T_T)❤︎

    • 2月24日
ポムポムプリン

こんにちは!
2/28予定日ですが、先日の健診では子宮口1cm、赤ちゃん全然下がっておらず骨盤にもはまってなくて産まれる気配は今のところゼロです…。

内診グリグリも38wからしてもらい、自分でも毎日10000歩近く歩き、スクワット、階段昇り降りにヤンキー座りで雑巾がけしてますが、全然変化なしです(´;ω;`)
今も元気に胃をキックしてくれてます(汗)

私も次回予定日の健診で変化なければ、誘発分娩のため入院スケジュールを組むことが決まっています。

不安ですよね…(T_T)
同じ立場なので思わずコメントしてしまいました。
でもこうやって待った分だけ、会えたときの嬉しさはきっとものすごいはずです!!
赤ちゃん信じてあと少し一緒に頑張りましょう(。>﹏<。)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    コメントありがとうございます😊!

    雑巾掛けとか私も凄いやってます!笑
    効果は無いけどお家が綺麗になりますよね😭💗

    同じような方が居て安心しました(T_T)

    本当にもう少しですね!😭
    一緒に頑張りましょう😭💗💗!

    • 2月24日
みいかんママ

私も予定日超過で火曜日のNSTでもまだまだだね〜といわれ、金曜日にバルーンでの誘発分娩の予約をして帰宅しました。

それでも自然に陣痛が来ることを諦めきれず、翌日は1日1万歩だったお散歩を2万歩近く歩き、スクワットをし、お腹の赤ちゃんにそろそろ会いたいなぁ〜、パパもママもみんな待ってるよ〜って話しかけてたら、おしるしがきて、前駆から本陣痛に繋がりました。

友達からは赤ちゃんのタイミングで会いに来てくれるから焦らず待ってたらいいよと言われましたが、両方の親や親戚からのまだまだ攻撃はストレスでした。

ちなみに、オロナミンCがいいとか焼肉がいいとかっていう都市伝説的なものも試しましたが全然ダメでした(笑)後輩には効果があったって子もいましたけど。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    コメントありがとうございます😊!

    私もみんなに産まれたー?産まれたー?って凄い聞かれたりして
    プレッシャーが凄くて本当ストレスです😭💦

    やっぱりオロナミンCとかは気休めなんですかね(笑)!

    はい😊!
    私も頑張ろうと思います😭💗

    • 2月24日