※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごんえみ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて悩んでいます。寝かしつけに時間がかかり、トントンや添い寝がうまくいかないです。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ3カ月になる息子を育てています。
夜の寝かしつけについて質問です。
うちはだっこで授乳をしながら入眠しています。
時々乳首を吸っても吸っても眠れないことがあったり、寝たと思ってベッドに置くと起きるのを3度以上繰り返すこともあり、入眠までに時間がかかります。なので寝かしつけにトータル3時間以上かかってしまうことも、、
お風呂は17〜18時の間に入って授乳して寝かしつけています。夜だけミルク120あげています。
一度入眠できると最近夜は10時間くらい寝ます。昼間は少ししか寝ませんが、、
皆さんはどういう風に寝かしつけしていますか?
トントンで眠るのっていつごろなんですかね?
まだトントンは効果なしで、添い寝をしようと大人のベッドに連れて行くとなぜか怒って泣きます😅
ベビーベッドのほうが好きみたいです😅

コメント

WAmama💗

2ヶ月、3ヶ月は一番大変な時期だったような記憶があります😢😢
意味も無く泣く時があるので、何をしても泣き止まないこともありますよね😢
お疲れ様です(;_;)

もうなす術なく途方に暮れてました⚡
もう泣き声を聞きたくなくて、30分しか
たってないのにまた授乳したりしてましたね😂😂

今でもトントンしても添い寝してても
寝ぐずりはしますよ~っ(-´∀`-)!!!
寝かしつけって一番大変ですよね⚡
一緒に頑張りましょう😳✨

あまり答えになってなく、すみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

ありがとうございます。
    10カ月頃だともうトントンなんですね^_^うちの子はおっぱいの執着が強いのでいつそんな日がくるか、、寂しいような嬉しいようなです☺まだ2カ月、寝付くまではやっぱり時間いりますよね😌

• 2月24日
ぁぃぷー

もうすぐ2ヶ月になる息子を育ててます。
1ヶ月違うので参考になるかわかりませんが、うちの息子も昼間はほとんど寝ません。
でも外に出かけると移動中寝てます。
保健師さんにも相談したら、外が好きで外に出かけて寝るなら散歩がてら出かけて寝たら帰ってきて昼寝をさせるといいといわれました。

夜はしっかり寝ますが、縦抱き抱っこで寝かしつけて最近は授乳クッションで背中を丸めるようにして置くと落ち着いて寝れるみたいです。
それまではおひなまきで寝てましたし、今でもおひなまきでもよく寝ます(*´꒳`*)

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

ありがとうございます。
    散歩中寝ても家帰るとけっこう起きます笑
    縦抱きだっこで寝かしつけしてるんですね!
    おひなまきはモロー反射が激しいときにやったことありますが、たしかに落ち着いて寝ていました。今は手を動かしたいみたいで嫌がります笑

• 2月24日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

うちも手は動かしたがるので足だけ固定してます(*´꒳`*)

• 2月25日