※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で金銭面が厳しい状況。仕事を探していたが妊娠が判明。在宅や外で働くか悩んでいる。外で働きたいが妊娠中は難しい。頭がいっぱい。

【妊娠中の仕事について】

この度4人目の妊娠が発覚しました。
3人目が1歳になりまだ4人目の予定はなく
避妊もしっかりしてたつもりでしたが失敗したみたいで
昨日、生理が8日遅れ検査薬した所妊娠していました。
専業主婦で仕事はしてませんが金銭面的にもキツく
仕事するのに仕事探してたところの妊娠でした。
私も旦那も出産希望なのでなんとか私も仕事がしたいと
思ってます。
在宅となると外に働きに出るくらい稼ごうと思うも
やっぱり難しいですかね😭??
どちらかと言えば働きに出てた方がいいタイプなので
外に出たいとは思ってますが妊娠中となるとなかなか
外で働くのも難しいですよね😭

沢山考えることがあって頭いっぱいだーー!!

コメント

はじめてのママリ

私も上の子の時 、仕事探そうとして妊娠しました😂結局つわりも酷く切迫になる可能性ありと言われたので働くの諦めました🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    仕事してても切迫になったり色々リスクもありますよね😭難しい問題ですよね😭

• 10月13日
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

私も4人目の妊娠が発覚しました。我が家は私もパートで働いていますが金銭的に厳しいし私も主人も今でさえ育児と仕事の両立が大変なのを感じているのにもう1人増えたら上の子達に迷惑をかけてしまうと感じ4人目は諦める方向で話しています。
やはり妊娠中の求職活動はどの企業も難しいかと思います。2人目妊娠中、求職活動しましたが全く仕事が見つからず生活もかなりギリギリの状況だったので。産後1ヶ月くらいから深夜の3時間程度ですがコンビニでバイトしてました。
質問の回答になってなくてごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方からの回答嬉しいです。ありがとうございます😭

我が家も考えました。
    今いる3人を大切にしようと思えば諦めるべきなのか、それとも4人目出産の為に今からでも頑張るのか。色々考えれば考えるほど分からなくなり正解が分かりません。中絶と言う選択もある中でなかなか決断ができずに居ます。ゆうママさんは妊娠発覚したばかりですか?

• 10月13日
  • コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

昨日検査薬をやって陽性反応が出ました。来週の木曜日まで産婦人科の空きがなくまだ受診はしていません。
    私も産むか中絶かすごく悩んでいます。今もです。でも、現実的に考えると我が家は中絶を選択するしかないかなと思ってます。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じく私も昨日検査薬して陽性反応でした。
    私も悩んだまま受診することが怖くてなかなか病院の予約ができずに居ます。やはり旦那様も中絶の方向で考えてますか😭?質問ばっかりですみません。

• 10月13日
  • コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

私は木曜日に受診の予約を取りました。主人は経済的な事を考えると子供は3人までと言ってます。今、主人の両親と同居しているのですがやっぱり自分達の家も欲しいですし、主人はいつも朝早く仕事に行き帰りも遅いので平日はほとんど育児はせず、休日は外出して家で過ごしている時はスマホゲームばかりだし子供達が騒ぐと怒るだけであまり育児に協力的ではないのでもう1人増えた事を考えると、私の負担だけが増えると感じていて中絶を考えています。

• 10月15日
ママ

私も今悩んでます、、4人目の妊娠です。
あれから決断はどうなりましたでしょうか?