※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職代行を考えていますが、違約金や辞めるタイミング、オーナーとの関係が理由です。恩着せがましさもあります。

退職代行使いたいのですがやはり人として終わってると思いますか?😥
使いたい理由としては
①1年以内に辞めたら違約金20万払うという本来違反でありますが契約書にサインしてしまっているためすんなり辞めさせてもらえない、違約金払えと言われるかもしれないから
②退職する場合3ヶ月前に言わないといけないのですが、普段からオーナーからイビられていて辞めると伝えてから辞めるまでの3ヶ月、毎日ではないですがオーナーと2人が耐えられないからです。。
(50代のばばあで女々しすぎて超絶ネチネチしてます 
)
③普段から、私がこれだけ○○してあげたのに!!!など恩着せがましくて辞めるまでの間それが怖いからです

コメント

はじめてのママリ🔰

クソやば職場なのでいいと思います!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 10月13日
Taco

大きな声では言えませんが適応障害で休職→そのまま退職した事があります。
心が壊れそうであれば、退職代行という手段もやむを得ないと思います。
今後、繰り返さないことが大切だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、それはおつらかったですね。。
    心が壊れるまではなってないのですが毎日が憂鬱で、、😢

• 10月13日
  • Taco

Taco

いやいや、お子さんもいるし心が壊れるまで働いちゃダメです🙅‍♀️リセットして心機一転笑顔でいられるところで働きましょ☺️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういっていただきありがとうございます😭😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

使う方のお人柄によると思います!
逆に人として終わってるというより、そんなのを使われるような職場環境が終わってるなーとも思います!
今回は随分酷そうなので後者かなと😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入社するまで知らなかったのですが、私が入社する前に5人一気にオーナーが原因で辞めていますので、私もその1人になりそうで💦
    そのうち二人はオーナーのせいで心病んでしまったそうです😰なのでまだ私はそこまでですが今後いびりがエスカレートしていくのかなぁと😥

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁぁぁぁ😨随分お辛い環境で頑張られてますね💦まだそこまでと言えるうちに退職代行でもなんでも逃げるが勝ちです🏅過度なストレスがかかると思考停止しますから正常な判断ができる今のうちだと思います!
    逃げてー😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🩷
    実は理由は違いますが、子供が休みすぎてろくに出勤できずもう無理だーとなって入社して3ヶ月のときに辞めたいと伝えたのですが、もう少し頑張ってみようとひきとめられ、そのときに違約金のこともあるしとさらっと言われていて💦
    子供の体調も落ち着き私の仕事休みすぎて落ちてたメンタルも回復してきて頑張ってたのですがやっぱりここはいずらいなぁと感じます😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その1年以内に辞めたら違約金20万って法律的に有効なのですかね?詳しくないのでわからないのですが、いくらサインしていても無効になるような内容ではないかと思うのですが🤔
    労働者にも選ぶ権利があるので働き辛いところで働く必要なんかないです😆人手不足で勤務先が困ろうとも責任はオーナーですから!
    折角回復したメンタルの使いどきが今退職の時な気がします🤩

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法律的にはアウトです!!
    なのですがオーナーの性格上払えって絶対言ってきます😭
    人手不足すぎて辞めさせたくないのもあるかもですが。。
    確かにそうですよね😭🩷いまメンタル回復してきてるのでこのエネルギーを転職に使いたいと思います😭😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    無視して闘うのも難しいから退職代行なのですね…!
    人としては終わってるのはあちらですから使うことに何の問題もないと思います👍
    次は良い職場と巡り会えますように🙏

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から、恩着せがましい上に愚痴愚痴いわれているので穏便に辞めれないので退職代行サービス使いたいなと思ったんです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🩷

• 10月14日
ままり

退職代行良いと思いますよ〜!
いま使ってる人意外と多いみたいですし😳

辞められますように🙏💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    使っている方多いのですね!!
    とりあえず次も決めないといけないので転職活動と平行して頑張って辞めます😭

• 10月13日