※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

犬が脱走し、近所の人に噛まれて15万円請求された。返金可能か相談したい。

【犬の脱走で噛まれた際の請求金額について】

相談をさせてください、、、
私の実家で犬を飼っているのですが(外で飼っている)脱走していたそうで、どなたかが通報して下さり近くに警察の方もきている状況にありました。
ですが、近所の方が先に捕まえて首輪を繋げようとした際に噛まれてしまったそうです。

うちの父は謝罪とお見舞いの品を持って行きましたが、後日請求された金額は15万。言われるがまま父は支払ったそうです。
もちろん犬が逃げてしまったのはこちらの責任です。
ですが15万はあまりにも高額で驚いています。

病院から貰ってきたという領収書などはコピーがあるので私も確認しようと思っていますが、返金して頂く事は可能だと思いますか?
それとも何もなくこのままでいた方がいいと思いますか。

良ければコメントお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

どれほどの怪我だったか分からないですが、お父様が納得して支払ったのであれば、返金は求めないほうがいいかと思います💦

はじめてのママリ🔰

1度支払ったことに対しての返金要求は悪いとおもってないのかな、、と思われる可能性もあると思います💦

ですが主様が返金して欲しいのなら伝えてみてはどうですか?

uk.

一応犬が人を傷つけたら傷害罪があるので穏便に済ませたいなら請求しないほうがいいかと、、。

しましま

その場で交渉するのなら余地はあったと思いますが、今からというのは難しいかなと思います。
お父様はその時は納得されて支払われたのですよね。
適切に飼養できず逃がしてしまい噛んでしまったわけですから、相手によってはもっと悲しい要求をされていた可能性もありますし。

はじめてのママリ

本気噛みですか?
わたしならそれで済んだならよしとします💦
訴えられてもおかしくないので…

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。まとめての返事すみません。

もう済んだ話、、、と何もしないでおこうと思います。
これくらいで済んで良かったと思います。
皆さん本当にありがとうございました。