※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
ココロ・悩み

息子が自閉症かもしれない。療育を考えているが、療育だけか、保育園とかけもちも可能か知りたい。療育通わせている方、教えてください。

診断はされてませんが、息子が確実に自閉症です。
診断が出たら療育を考えてるんですが、あれって療育なら療育だけ、もしくは療育と今通ってる保育園とかけもち?とかって選べれるんでしょうか?
療育通わせてる方教えてください😖

コメント

はじめてのママリ

選べます😊
ただ利用日数が個人個人で決まっているのです療育のみにして超えた場合は自宅保育になります。

私の周りはほとんどが併用でした。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

療育週2、保育園週3とかって言う風にも出来るんでしょうか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

利用日数が足りていて利用する療育先にもそれだけ空きが有れば相談の上、可能です!
    ただ、保育園ならお仕事されていますか?
    年少さんの年だと療育が午前中で終わると思うのでお仕事を休むか午後からの預け先を考える必要もあります。
    年中、年長になると午前中保育園、午後療育となるかもです💦

あくまで時間帯はうちの子が通っていた所の話なので、場所によってまた違うと思います。

• 10月13日