※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

わたしがトイレから出ると、旦那が私の財布を開けて何やらいじっていま…

わたしがトイレから出ると、旦那が私の財布を開けて何やらいじっていました。
その時は、驚きと不信感ですぐに声をかけられず
様子を伺っていました。
(トイレから財布のある距離が長いので、私が様子を伺っていることに気付かずでした)

わたしが、近寄っていくと得に財布のことについては触れられず…

ちょっとさぐりを入れると、明日の娘の予防接種代として2000円入れていた(15000円の足しになればと思ってらしい)あと、缶コーヒーを買いたくて自分の財布では足りずに
100円もらった。そうです。

なんで勝手に人の財布を開けたりするのか、
モヤモヤします。

言ってくれれば100円くらい出すし、足しの2000円だってありがたくもらうのに💦

本人は「そうだ!財布に入れておこう」と思っただけだと思いますが、私としては何だか、気持ち悪く思ってしまいました。
みなさんはどう感じますか??

コメント

4児子育て奮闘中

うちのパパは私の財布は自由にコンビニに行くのにもってったりしますよー!
お小遣いは特にあげてないし中身はパパの働いた給料だし気にしたことありませんでしたΣ ( ˙ㅿ˙ ノ)ノ

• あや

あや

今は財布を別にしているので、私のお金なんです😱💦💦

• 2月24日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

う、、それならビックリします:( ;´Д`;):

• 2月24日
ゆいか

元々財布に入っていたお金よりも本当に増えてました?
わたしなら、盗った?と疑ってしまうかも…(>_<)

• あや

あや

あ、確認してなかったです(,,꒪꒫꒪,,)
    ショックが多すぎて😱

• 2月24日
たかちゃん

私なら正直に「何してたん?」って聞きますね!
お財布を勝手に触られるの嫌いなんでやめてほしい、なにかあるならちゃんと言ってくれたらお金渡すからって言います!
また嫌な思いするよりちゃんと嫌なことはいや!って
言ったほうがスッキリしますしね(><)
それで反発されたとしても私なら自分を貫き通します😅笑

• あや

あや

やっぱり嫌ですよね…
    伝えてみます…😣

• 2月24日
  • たかちゃん

たかちゃん

自分のお金ならなおさら言ってもいいと思います!
    私も1回抜かれたことあって喧嘩しました!
    私のお財布のお金は全部旦那が働いて稼いでくれたお金ですが
    これでやりくりしてって言われて
    旦那のお小遣いも全部計算して渡してるので
    勝手に抜かれると計算くるうしやめて!って言ってからは
    抜かれてません😌
    家計簿つけてるから抜いたらバレるから抜かないのかもしれないですけど😅笑

• 2月24日
  • あや

あや

その時は、あ然としてしまってモヤモヤのまま何も言えずでした😣
    今は育休中なので旦那の給料でやりくりしていますが、夫からはいっさいお金はもらわず旦那がやりくりしています。

なので、私のお金なのです😭

• 2月24日
  • たかちゃん

たかちゃん

旦那さんがやりくりしてるんですね😳✨
    でもやっぱり黙ってお財布は触ってほしく
    ないですね😅

• 2月24日

それは…モヤモヤですね💦
同じ様な状況の経験があるので、お気持ち分かります😫

うちも缶コーヒー代欲しかったってのと、五千円を千円札にしたかったらしくて(自販機をよく使うため)漁ってました😅
忙しそうだし後で言うつもりだったのと、共働きで別々に収入あるわけでもないのでお互いの財布っていうより二人の財布って感覚だったみたいです😅
『いやいや…お金抜くとは思ってないけど、さすがにビックリするから先に言ってよ(笑)』って冗談風に言っておきました…疑われたって怒って、いじけられても嫌なので😅

予防接種代はありがたいけど…ありがとうって素直に喜べないですよね💦
トイレの間くらい待っててくれてもいいのに…そんなに急いで缶コーヒー買いに行きたかったんですかね😅

• あや

あや

言ってくれなかったことにモヤモヤしています…
    結婚してるとは言え人のものですよね😭😭

• 2月24日

退会ユーザー

そうですよね…せめて戻った時に言ってくれればモヤモヤしないのに💦
    いい忘れたか…内緒にしてビックリさせたかったんでしょうか😅?

取り合えず財布の金額が+2000円であってるなら…今さら言って変に蒸し返すのもアレですし、今回はモヤモヤしますが水に流してもいいのかなとも思います💦
    次またやられたら、その時その場ですぐ言えばいいと思いますよ😊

• 2月24日
  • あや

あや

2000円増えていました(,,꒪꒫꒪,,)

次回あれば、言ってねって伝えてみようと思います😱

• 2月24日
必死恋照

何も触れてこなかったのはちょっと嫌ですね💦せめて戻ってきた時に、「さっき入れといたよーでも缶コーヒー買いたくて100円貰った。」位は報告欲しいですね。
じゃないと、やましい事あるの?って疑っちゃいそうです。
でなければ、
2000円くれたの?ラッキー!
100円くらい持ってけ!
って思います(笑)
ギャンブルとかしてる人ですか?前科があるとかじゃない限りは信じますが、「いきなりお金増えてたらビックリするから今度からすぐ教えてね。ありがとう。」って伝えます!

• あや

あや

そうなんです!そうなんです!!
    言ってくれればいいのに…なぜ、何も言わないのーーーと思ってしまいました💀
    そこで、何も言えない私も私でモヤモヤ(笑)

• 2月24日
翔洸ママ

嫌ですよね!私は現金抜き取られるどころか、勝手にキャッシュカードでお金おろされたことありますよ。そしてそれがばれないように通帳まで隠されたことあります(`_´)

• あや

あや

すごいっ!
    そこまで徹底されるとはですね😞💦

言ってくれればいいのにって思ってしまいます😰

• 2月24日
モネ

あやさんが嫌なら言ったほうがいいと思います!
ただ、もし今回お金が増えたのか減ったのかわからないのなら、
「私は今1円単位まで家計簿つけていて(実際につけていなくても言う)、知らないところでお金が増えたり減ったりすると計算が合わなくなってしまって困るから、今度からは勝手にお財布さわらないでね〜」
みたいに言えば、ご主人が無罪だった場合も、悪気がなかった場合も、傷つかずに伝わると思います。

ちなみに、紙の家計簿がなくてもアプリでつけていることにもできます。

• あや

あや

なるほど!!
    それはいいですねっ(,,꒪꒫꒪,,)

今、調べたら2000円入っていました😞✨
    でも、勝手に開けられたことになんだかやはりモヤモヤします😱

伝えてみようと思います(´・ ・`)

• 2月24日
  • モネ

モネ

やっぱりご主人は悪気なくやってしまったんですね。
    少しでも足しになればという気持ちでお金を入れてくれたのであれば、優しいご主人なんですね。
    だとしたら、疑われたと思われたらちょっと嫌な気持ちになってしまうかもしれませんから、
    誰も傷つかずに済む「家計簿つけてる作戦」は有効かもしれません。
    うまく伝わるといいですね!

• 2月24日