※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

生後23日の息子が母乳を欲しがり、寝かしつけ方に悩んでいます。母乳を追加であげてもいいか、抱っこで寝かしつけた方がいいか相談しています。

生後23日を迎えた息子がいますが、
母乳を飲んだあと少し寝て30分もしないうちに
足りなかったのか口をパクパクしていたので
ミルクを30mlあげてしばらく手足をバタバタして
遊んでいましたが、起きてから1時間30分ほどたっても
寝ず、さらにまた口をパクパクして母乳を
欲しがる素ぶりを見せたのですが、母乳をさらにあげてもいいのか、抱っこをして寝かしつけた方がいいのか
わかりません…

コメント

ママリ👩‍🍼

母乳なら飲ませても良いと思います🥹
口をパクパクしているのは、お腹が空いたではなく、口が寂しいのかもしれません😅
赤ちゃんって何かを吸っていると落ち着くみたいです😂

寝ないのは苦しいからかもしれません🤔

  • 杏

    母乳でも交互にあげて大丈夫なんですね!!
    口が寂しくてっていうのもあるんですか!吸わせてて寝たらそのまま寝かせる感じで大丈夫ですよね?😓

    苦しいっていうのは満腹でとかですか…😭

    立って抱っこしながらあやすと寝てくれます。

    • 10月13日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    満腹もありますし、ゲップが出ないとかもあります🥹
    基本的、泣かないのであれば、見守りつつ、放置していても良いと思います😅
    赤ちゃんにだって、寝たくない時はあると思います🤔

    • 10月13日
  • 杏

    ゲップ確かに上手く出してあげれず横にして寝かせたりしていました。
    泣いた時にあげるのがベストですかね…
    見守って様子を見てみます😂

    • 10月13日