コメント
▶6人の怪獣
拒否はそこまで激しくなかったですが、長女がコロナ以降(小学校3年生)行きたがらなくなりコロナ前も「ままに会いたい」って学校で急に泣き出したと電話もらったこともあります😅
理由は同じく「ままと居たい」と。
私は好きなようにさせました😊
行きたくないなら行かなくていいと伝えました!
長かったですが、6年生になって下の双子が児発に行き始めてそこで放デイを知り放デイなら行くようになりました😉
▶6人の怪獣
拒否はそこまで激しくなかったですが、長女がコロナ以降(小学校3年生)行きたがらなくなりコロナ前も「ままに会いたい」って学校で急に泣き出したと電話もらったこともあります😅
理由は同じく「ままと居たい」と。
私は好きなようにさせました😊
行きたくないなら行かなくていいと伝えました!
長かったですが、6年生になって下の双子が児発に行き始めてそこで放デイを知り放デイなら行くようになりました😉
「ココロ・悩み」に関する質問
本当その子の性格には最終的になると思いますが 小さいうちは男の子の方が大変だと思いますか? 保育園の送迎の際私の子は走りたい!と急に飛び出したりします。 保育園につくと保育園に入りたくないと言ってる男の子、…
私なのですが 息子が多動ぽくて、先生とか話してても聞いてない とかちょっと発達グレーかなってところがあります (療育行ってます) そこから今まで思わなかったのですが 私もグレーかも。。と。 まず部屋の片付けがで…
みなさんならどうされますか? ちょっと困ったことがありました。 小1の娘がいます。娘の名前が外から聞こえたのでお隣の友達の子供が呼んでるのかと思い、玄関を開けると知らない男の子がいて、ずっと娘の名前を呼んで…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
そうなんですね💦デイサービスもすごく嫌がるんです😭
デイサービスがない日は行事さえなければ休むこともあるんですけどね💦
やっぱ好きなようにするのが1番ですよね…今日幼稚園休んだら何したいの?家にいてもつまらなくない?って聞いたらかくれんぼしたいって言ってました…
正直来年小学校ですけどもしかしたら無理かも…って思ってて💦旦那は無理矢理行かせたらいいじゃんって言ってたんですけど罪悪感が…😭
▶6人の怪獣
1回好きなようにしたら納得するかなって思ったので好きなようにさせました(笑)
それで落ち着くならいいかなって😂
うちは夫婦共に行きたくないなら行かなくていいよ〜なので🥲
無理に行かせたって何も得るものはないし…。
一緒に居るだけでいいというならお買い物行ってみたりお散歩行ったりとかでもいいのかもしれませんね😊
たぶん一緒にテレビ見てるだけでも満足かもしれません🤣
はじめてのママリ🔰
そうなんです!テレビやYouTube、ママのお手伝いをするのでもいいって言ってました💦
ママとの時間が欲しいそうです。よく休みの日に一緒にネイルしてあげたり髪の毛で遊んだりダンスしたりしてるんですけどそれじゃ足りないらしく。
担任からはなんで次女だけデイサービス行かなきゃなんないの?ママと帰りたいのにって泣いてると聞きました。デイサービスもギリギリまで日数を減らしたりしてるんですけどあまりにも減らすとやめなきゃいけないらしくて。
長女も拒否はありましたけどここまで酷くなくて酷い時は休むか学校に一緒に行って擁護の先生にお願いしたりしてました。
休ませたいのは山々なんですけど私が幼稚園の係をやってるのでどうしても行かないといけない日があって💦
ほんと一時ならいいけどまさかこんな続くとは思わなかったです😭