※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが小規模保育園または保育園からこども園や幼稚園の満3歳クラス…

お子さんが小規模保育園または保育園からこども園や幼稚園の満3歳クラスに入園して預かり保育利用してお仕事していたママさん、預かり保育は入園後いつから利用されてましたか??

次男が今小規模保育園なので、3歳になったら、長男と同じこども園の満3歳クラスに入園させたいです。

長男のときは預かり保育は入園月から利用可能と説明にありましたが、私が専業主婦だったので利用したのは翌月でした。

今は仕事をしているので、入園月から預かり保育を利用することになると思うのですが、園に慣れてからのがいいのかな、2週間くらい様子を見てからのがいいのかなーと思ったりしました。

みなさんどうされているのかなと気になって質問させていただきました😊

コメント