※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

子育てと仕事で悩んでいます。仕事は中途半端で、子ども達に怒りが増えています。周りに相談できず、今後が不安です。希望を話すべきか迷っています。

子育てと仕事のことで悩んでいます。だいぶ落ちこんできます。
下の子が3歳になり、時短が終わりフルタイムに戻りました。大変になることは予想してたのですが、思いの他悩むことが増えました。
定時であがる方も少ないので、お迎えの都合であまり残れず帰るのも申し訳なく感じています。
上の子が来年から小学校なのですが、グレーゾーンで療育にも通っていて延長保育で疲れてしまわないかとも思い気がかりなことがあります。

今日は息子も疲れてしまったのか嘔吐して急に熱が出てしまいました。なかなかお休み貰い辛い日で連絡した際も流石に冷たい反応でした。色々とお願いもしたのですが上手く説明できずで。

仕事も子育ても全部中途半端で、仕事も無理ない範囲でやった方が良いのかと既に悩んでいます。
不器用なタイプなので仕事も要領悪くなってしまってる気がするのと、子育てでは疲れると子ども達に怒ることも増えた気がします。
なかなか周りには相談できないですし今後のことがみえず辛いです。
10月は人事の件で希望があれば、話をきいて貰えるので正直、続けていくのが難しいことを伝えようか悩んでいます。
ほかにも子育てをしながら頑張っている方はたくさんいるのに甘いのかなと考えすぎてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように悩んでます🥺
私は復帰した時からフルタイムですが、下の子がグレーゾーンで出来れば一緒にいてあげたいのですが休日出勤をしてなんぼ!な職場のため年々居づらくなっています😭
元々女性が少ない職場で、今育休復帰しているのは私だけで色々融通をきかせてもらって居ますが、なぜあいつだけと周りからの反感?も辛いです😂
今日も上司と面談があり、上期は休日出勤1回かぁ〜とチクリと言われて落ちてます💦
かと言ってわたしはもう30代半ばなので10数年勤めてきた会社をやめる勇気もなく悶々としてます😮‍💨
甘すぎませんよ!🙇‍♂️
私も悩んでますー😭

• てるてる

てるてる

ありがとうございます。なんだか仕事も育児もできずで凹んでいて。
    復帰してすぐにフルタイム凄いです😢子どもの側にもっといたい気持ちもわかります。
    休日出勤もあるのは大変ですよね。長く勤めているとなかなか辞めることも躊躇いますよね。
    お互い無理なくやっていきたいですね。

• 10月13日