※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
ココロ・悩み

明日のopen houseに行くべきか相談中。要らないと言ったが、無理やり予定を入れられてしまい、後悔している。皆さんはどうする?

いつもお世話になっています。
カテゴリが合っているか分からないのですが、質問させてください。

今日夕方に買い物に行こうと自宅から駐車場に向かう途中、open houseの営業マンに声かけられました。
うちは転勤で今の街に住んでいて、まだ家を買う予定もないですし、やんわり断り続けたのですが、無理やり明日の13時に迎えに来ると言われ予定を取り付けられてしまいました。
ちゃんと断れたら一番よかったのだですが、バインダーの用紙に電話番号と苗字、町名だけを記入してしまいました。。
今思えば尚更後悔ばかりで。。
明日は予定があって忙しいと言ってありますが、本当は社会人としてはいけないかもと思いますが、バックれようと思っています。
娘もいますし。
皆さんだったらどうしますか?
こんな私に力を貸して下さい😭😭
お願いします。

コメント

らぷんつぇる♡♡

私なら電話に出て〇〇さんですか??と言われたら「違います!」と答えちゃいます(笑)

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

実は、今日の夜にお礼の電話が来てしまってそうですと言ってしまいまして💦
    本当に私バカです……

• 2月24日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

あー!!そうなんですね😫!💔 旦那さんに対応お願いできませんかね?!💦 むりやり約束ごきつけたみたいで嫁が怖がってる!!気持ち悪いから二度と連絡しないでください。的な感じで‪(;-;)‬‪(;-;)‬

• 2月24日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

言ってもらいたいです〜😭
    旦那に今日話したら注意を受けました。。
    とりあえず、電話はもう出るな。そんなの無視しとけば良いし、言ったら終わりだし怪しいだろ。
    と言われました。。
    確かに自分でも思いました。
    夕方16時半くらいに営業マンが来て、車で送り迎えするとか、怖すぎますよね。。
    娘もいるし余計に無理です。。
    はぁ…私バカすぎで自分が嫌です…

• 2月24日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

無視するのが一番いいかな?と思いますが、名刺頂いてるのであればむりやり明日の13時に迎えにくると言われた、気持ち悪いし怖いから対応してほしい。と本社にでも苦情(?)的な感じでむりですかね?😞 怖すぎ、気持ち悪いですよね😫💦💦

• 2月24日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

いつまでウロウロしてるかも分からないし怖いですよね…
    本当家の住所はザックリ町名と、何丁目とだけしか教えてないので、無視でもいけそうですよね。
    苦情入れるのも勇気いりますね。
    自分でまいたタネなんですけど…
    あとは明日予定が入ってるので、待ち合わせ時間より早めに外出してしまうかですよね😓
    帰って来た時が怖いですが…

• 2月24日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

強引にってこともありますし、お子さんがいたら余計に怖いですもんねm(_ _)m かるーい感じで、転勤族でまた落ち着いたらお願いしたいです!的な感じでやんわり断る感じでいいと思いますよ👍♪

• 2月24日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

家を見に行くのにお迎えとかあるの?って感じでどこに行くとも言わなかったんで結構怖いです。
    夜遅くまでアドバイスありがとうございました!
    とりあえず無視か断る方向でいきたいと思います!
    本当にありがとうございました!!

• 2月24日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

確かにそーですよね!!お迎えとか初めて聞きました😫💦💦

いえいえ!!💦 何も力になれなくてすみません⤵⤵ 危険な目に合われないこと祈ってます‪(;-;)‬💓

• 2月24日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ますます怪しいですよね。。
    しかもよりによって今週末旦那がいなくてもう最悪です😭
    とりあえず会わないことが先決ですよね!
    車によし乗ってしまったら…と思うだけで怖いです😱😱
    アドバイスや、意見を聞けてとても参考になりました!
    明日は特に要注意します!!
    本当にありがとうございました!!

• 2月24日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

昨日寝てしまいました💦 すみません。それとグッドアンサーありがとうございます😊❤ 今日ですね・・・⤵ 娘さんと二人だけにならないようにだけ気をつけてください💦💦

• 2月24日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

今さっき勇気を出して営業マンにお断りの電話を入れました!
    やはり来週の月曜日は?とか言われましたが、家を買う予定はないので結構です!とお断りしたので解決できました。😭
    お話聞いていただいてありがとうございました!
    また何かあれば連絡すると言われましたがもう出ません!!😣
    しばらくこの番号は登録しておいてかかってきたら無視するとします!

• 2月24日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

わー!!!ほんとよかったです😫❤💓 私まで安心しました‪(;-;)‬💕笑 そうしたほうがいいですね😣!ほんとよかったです😣💕

いえいえ!!私何もお力になれてなくすみません⤵⤵

• 2月24日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

本当にご迷惑おかけしました💦
    これから、こうゆうセールスが来たら結構ですで済ませたいと思います!
    娘もいるんだししっかりしないとですね!

本当お話聞いて頂けただけでも気持ちが全然違ったので助かりました!!
    本当に感謝の気持ちでいっぱいです😭😭😭
    ありがとうございました😭😭😭

• 2月24日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

私も改めて結構です、ですませないとダメだなー!と思いました!逆にありがとうございます🙇💕

いえいえ!お互い頑張りましょうね♡ありがとうございました\( ˆoˆ )/

では、失礼します( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月24日
Mmama

私ならその時間前に外出するか居留守使います(>_<)

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

一応open houseの時間が朝10時くらいから夜の21時までらしいんですけど、外出して帰ってくる頃だと夕方になってしまうのですが、家の周りをウロウロしてる可能性ってありますかね??

• 2月24日
3kidsma-ma

えらい半強制的な営業ですね。
ちゃんと断れなかったのは仕方ないので、その方の名刺はあるのかな?

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

予定あるのでとか色々忙しくてと言っても食い下がってくるので簡単に押しに負けてしまいました。。
    名刺は頂きました。

• 2月24日
mamami

家族に反対されてしまいましたので
残念ですがやめておきます。と言ってみるのはどうでしょう!?

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

もう断れない性格なので、まず電話はもう出ないようにしようと思いますが、そのお断りの仕方もありですね!!
    なんかややこしいことにならないですかね??

• 2月24日
  • mamami

mamami

女性相手だから態度が大きいのかもしれないので
    もしかしたら旦那さんが気難しい?とでも匂わせておけば面倒な勧誘はなくなると思いますよー!

• 2月24日
3kidsma-ma

理由つけて断りの電話をして断ち切りましょう。
断れない性格でもさすがに家は何千万の買い物ですから、結構ですの一言で断らなくてはいけませんよ。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうですよね。
    買う気はないとか理由を考えて、お断りしようと思います。ありがとうございます。

• 2月24日