※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

子どもが主人に一日子守りされ、母乳を直接飲まなくなった質問です。対応方法を相談しています。

おっぱい拒否についての質問です
生後1ヶ月半を迎える子がいるのですが、先週友達の結婚式のため初めて主人に子どもの1日子守りをまかせました。
主人が子守りのため搾乳でおいてた1回分の母乳以外は全てミルクでした。
主人に任せた次の日頃から母乳を直接飲むのに時間がかかりだし、主人に世話を任せた6日の今日から乳首から直接飲むと2、3口飲んだあとギャン泣きするようになりました。
時間をかけて直接飲まそうとはするのですが、日中だと猫がキッチンに入り食事の準備の邪魔をしたり、夜だと主人がよく眠れなくなるためミルクをあげてしまいます。
搾乳した母乳は飲んでくれるのですが、直接乳首から飲んでくれなくなりました。あの日結婚式に行ったことを公開しています。
皆さんの対応をお聞きしたいと思い質問しました。

コメント