※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんと一緒に東京から大阪へ移動する方法について悩んでいます。体験談があれば教えてください。

里帰り後の移動について

生後1ヶ月半くらいで東京から大阪に帰る予定です。

荷物が多いため、車でむかえにきてもらいますが、
赤ちゃんとは私どう移動しようか悩んでいます。
最短でも6-7時間移動でかかります。
車で一、ニ泊どこかでするか、新幹線で帰るか、飛行機で帰るか…

同じような境遇の方、体験談があれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆に大阪→東京でした。
新大阪まで車、新幹線(グリーン)、東京駅から電車(20分ほど)でした。
1人目の時は母と一緒に
2人目の時は夫に大阪まできてもらい一緒に帰りました。
荷物は宅配で送りました。
東京駅からの電車の時間帯、なるべく混んでないだろう14時くらいになるように調節しました。
混合でしたが移動中はミルクにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    1人だとやっぱ不安ですよね🫨グリーンの方が静かで気を使いそうだなとか思っていましたが、広いからいいですね!
    液体ミルクも試したいと思います!

    • 13時間前