※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
家族・旦那

ただの愚痴ただの愚痴です。吐き出させてください。今日義実家に遊びに…

ただの愚痴

ただの愚痴です。吐き出させてください。
今日義実家に遊びに行っていました。
夕方、娘(10ヶ月)の体がホカホカしていて熱を測ると38.0度🤒
夕飯までご馳走になる予定だったので、夕飯をいただいて
帰ろうとしましたが、酔っ払っている旦那はまだ帰らないとのこと。
もしかしたら夜間病院に行くかもだから、飲みすぎないでね!自分で帰ってきてね!と伝え私と娘は車で帰宅しました。(義実家との距離、徒歩10分)
帰宅後、熱を測ると39.2度。坐薬を入れ、おでこに熱さまシートを貼り、アイスノンを脇に挟んで寝ていました。
すると1時間後、義両親を連れてドタドタと旦那が帰宅。娘目覚める。
「今から夜間病院にいくよ!」とのこと😵‍💫
水分も取れてるし、元気にしてるから明日でいい、と伝えましたが
「せっかく俺の親が来てくれたのに!」と謎な発言。
義両親に説明し、なんとか帰宅してもらいました。
旦那は酔っ払っていると、大イビキをかきながら寝るし
なかなか起きないので
今日は一緒に寝ていても役に立たずむかつきそうだなと思ったので、別室で寝てもらうことに。
やっと娘がウトウトしはじめたときに、旦那がこちらへやってきて
「娘ちゃん、大丈夫?寂しくない?キツくない?パパはひとりでさみしいよ〜」とめっちゃ話しかけ、ベタベタスキンシップをとり、遊んでもらえると思い覚醒する娘😵
やめて!と注意すると、「おこりんぼ〜」といいながらわたしの体を触ってきて気持ち悪い、娘が体調悪いときに
自分のことしか考えてない
あっち行ってくれない?と怒り気味で言うと、しぶしぶ別室へ行き、3分でイビキが聞こえてきました。娘は遊び回っています。

まず、娘が体調悪い時点で早く帰宅すべきだし
自分だけ残って酒を飲む意味がわからない!
義両親をわざわざ連れてくるな!
娘を見てないお前が病院行くかどうか勝手に判断するな!
寝かけてる娘を起こすな!わざわざ起こして構うな!
遊びたいなら日中遊べよ!日中は携帯ばっか見てるくせに
夜になって、ぱぱさみしい〜じゃないんだよ
娘起こしたくせに、寝かしつけしないし
自分は大イビキかいてるし、むかつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも子ども2人いますが、旦那の自分の事しか考えてないであろう頭が理解できません😓
だからそのむかつきや、苛立ち、すごく分かります。
TPOをわきまえらと言いたいですよね。

• たぴ

たぴ

わかってくださる方がいてくれて嬉しいです😭
    子ども2人はさらに大変ですね!
    なのに自分のことばっかりな旦那さん、、

今朝は起きてきて、朝ごはんどうする?って言われました
    どうするじゃなくて、作ってくれよって感じです😔

• 10月13日
ママリ

読んでてこちらもめっちゃ腹立ちました。
しらふの時にお説教してやってください。頼りにしていたから一連の行動が悲しかった、と言えば少しは反省してくれますかね〜。

• たぴ

たぴ

ありがとうございます😭
    むかついた、じゃなくて悲しかったって言い方いいですね!
    伝えてみようと思います😌

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

義両親もなんなん?って思うのは私だけじゃないはず。。
お前も帰れ!っていうものじゃないんですかね?🤷‍♀️

• たぴ

たぴ

普通そうですよね〜😤
    義両親も結構飲んでたから、自分たちのことしか考えてなかったんじゃないかな〜と思います
    熱はあったけど、娘元気に動き回ってたので、一緒にいたかったとか?😠
    心配して来てくれるのはありがたいですけど、静かに来てくれよって感じでした

• 10月13日