※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で担任の先生が嫌いで、理由を聞くと怒られるからと。息子は初めて特定の人を嫌いと言うので驚いている。気にしなくても大丈夫かな?

今年、年少で入園しました🌸
寝る前に今日の幼稚園での話をしています🗣
そこで最近担任の先生が嫌い
と言うようになりました😥
理由を聞くと怒られるからと。

まだ聞き分けもあまりよくなく
注意されることも多いんだろうな
ご迷惑かけてるんだろうなとは思います😂

副担任の先生は好きと言ってるので
担任の先生だからこその注意役
なんだろうなと思っていますが
そこまで気にしなくても大丈夫ですかね?‎🤔

喋りは遅めの息子なのですが
特定の人を嫌いというのは
初めてなのでちょっとびっくりしてます😅

コメント

ぷり

うちもよく〇〇先生は好きだけど、〇〇先生は怒るから嫌って言ってました。
でも実際はどちらも良い先生です。
少し注意されると怒られたと感じたみたいです。

あまりにも先生の評判が悪ければ考えるかも知れないですけど、普通の先生なら様子見とかでいいんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し注意されると怒られるって思うのあるあるですかね💦

先生が評判悪いとかは無さそうなので、様子見してみます☺️
    ありがとうございます✨

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

息子が年少です!
この間同じように担任の先生は怒るから嫌い、副担任の先生は好きって言ってて、お姉ちゃんたちも通ってた幼稚園だから担任の先生全然怖くないのになーなんて思ってました。
そしたら数日後には担任の先生も好きになった!って言ってたので、長く続くようじゃなければ気にしなくて大丈夫な気がします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ年少だし注意される=怒られるから嫌に結び付きそうですね😂
    悪い先生ではなさそうですし、もう少し様子見てみます☺️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

慣れない環境で頑張っているんですよね😭✨
怒られるからといって幼稚園に行きたがらなくなったり、泣いたりする場合は先生にお話してもいいかなと思います...🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所怒られるから行きたくないとはなく、園に着けば楽しそうなのでもう少し様子見してみます☺️✨
    それが原因になって行きたくなくなるようならお話してみようと思います🥲︎

• 10月13日
mama

先生嫌い→幼稚園行きたくないになるなら先生に言います。
よく怒られると言っていますがどんなことでご迷惑をかけていますか?って聞いてみた方がいいかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ先生が嫌だから行きたくないとは言ってないので、様子見ながら今後そうなればお話してみようと思います😭

ご迷惑かけてるのも気になるのでそれはすぐに聞いてみます☺️
    ありがとうございます✨

• 10月13日