※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

6ヶ月の次男くんがミルクを飲まず困っています。母乳が心配で、将来の対策も知りたいです。

6ヶ月の次男くんがミルクを全く飲んでくれなくて困っています😵
今完母で頑張っていますがだんだん出が悪くなってきている気がしてるのと、ちゃんと栄養足りてるのか、お腹いっぱい満足してるのか分からないのでミルク飲ませてお腹いっぱいにさせたいと思いミルク作ってあげても飲んでくれません🥲
おっぱい吸ってくれる分には全然いいのですがただちゃんと足りてるのかが不安で…
成長するにつれて飲む量も増えてくるだろうし…もしこれから母乳量が減って出なくなってしまったらどうすればいいのでしょうか😮‍💨
先輩方お力をお貸しください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

生後6ヶ月でいままで完母だったなら足りている気がします!体重の増えが問題なく、排泄が出ているならミルク無理に足さなくてもいいのではないですかね🤧
そしてもう離乳食も食べているかと思うので母乳以外の栄養も今後割合が増えてきますよね☺️

もしどうしてもミルクを足すことを検討しているのであれば、アイクレオという少しお高めのミルクが母乳に近い味だそうで、うちも完母でミルク苦手ですがアイクレオは飲んでくれます☺️

ゆめ

ギャン泣きとかせず機嫌良く過ごせてるなら足りてると思います😊😊
お腹空いてたら機嫌悪くなると思います😅😅
9ヶ月とかになったらフォローアップミルクとかも与えれると思うのでフォロミや離乳食で補えばいいと思います🤭