
赤ちゃんの寝かしつけ時間について相談です。19時に寝かしつけて23時にミルクを飲ませているのですが、早いでしょうか?みなさんは何時に寝かしつけしていますか?離乳食を始める予定でスケジュールを知りたいです。
生後4ヶ月 寝かしつけ時間
現在、18時ミルクの19時お風呂でそのまま寝かしつけしてます。
そのあと23時頃に寝ててもミルク飲ませてます🍼
19時の寝かしつけって早いですかね?
みなさん何時に寝かしつけしてますか?
ちなみにミルクの間隔は夜で6時間、昼まで4時間半〜5時間な感じです!
来月から離乳食始めようと思っているのでみなさんのスケジュール教えていただけると嬉しいです☺️
- りー(1歳10ヶ月, 1歳10ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
うちはジーナ式で2人育てましたが、就寝時間は19:00、起床時間は7:00で固定していました。
ジーナ式は19:00に寝かせた後22:00に起こして授乳します。よく似たスケジュールな気がするので、参考にされたらどうかなと思い、コメントさせてもらいました。
ジーナ式、スケジュールとかで調べるとすぐ出てくると思います。

すー
19時前にお風呂入れて、19時にミルク飲んだら寝室のベビーベッドに連れてって19時半頃就寝です。5時半〜6時頃起きる感じです。
-
りー
そんなに寝てくれるんですね!!
23時頃に一回あげないと3時、4時に起きてしまうのでやだなと思ってあげてます😅
でも就寝時間は似たような感じなので安心しました!!
ありがとうございます(^^)- 10月12日

はじめてのママリ🔰
だいたい17時台にお風呂に入って、その流れで授乳・ミルク、19時台に寝ます😪
でも、最終のお昼寝からどんだけたっているかで変わってくるかんじで、本人の睡眠欲のおもむくままって感じでやってます💤
寝てたらミルクもあげてないです!
-
りー
スケジュール似たような感じですね!!
安心しました😮💨
今、13時〜.14時頃にミルク飲んで2時間くらい遊んで18時のミルクまで寝ちゃうんですよね😅
夕寝の時間をもう少し考えたほうがいいかもですね!
ありがとうございます😊- 10月12日

はじめてのママリ🔰
20時に寝かしつけして朝の7時くらいまで寝ています!
途中で起きれば授乳しますが起きなければ朝まで起こさないです!
-
りー
すごく理想的です!!
そんなに、寝てくれるのが羨ましいです😮💨
でもみなさん似たような就寝時間だったので安心しました!!
早すぎるるかなと思ってましたが問題なさそうでよかったです(^^)
ありがとうございます😊- 10月12日
りー
そのようなものがあるのですね!?
23時頃にあげる理由は朝方起きたらやだなぁ〜という親の勝手なんですが…
でもとっても似てます!!
調べてみます(^^)
情報ありがとうございます😭