※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せら🌸
サプリ・健康

ここでの質問にあってるのかわかりませんが😣2人目出産後ひどい首コリと…

ここでの質問にあってるのかわかりませんが😣
2人目出産後ひどい首コリと肩こりで首筋から肩のラインにグリグリとした1センチ以下のしこりができましたー😭
見つけた時は怖くてすぐ病院に行ったのですが
エコーでは凝ってる筋肉が盛り上がっててそこのリンパが腫れてるけど5ミリくらいで正常といわれました😣
一応血液検査もしましたが以上なしで今後大きくなったり数が増えるようならきてくれと言われました😣

ひどい肩こりや首コリからきてるのか、
それと昔首を捻挫したことがありその時に首が腫れた名残のしこりで今まで気づかずたまたま見つけただけなのか

同じようなかたいますか??

コメント

rian

私も旅行で長時間抱っこ紐をしていた数日後に頭痛や肩こりがひどく耳の後ろのリンパや後頭部などにしこりのようなものがあり怖くなりすぐ病院に行きました!
ずいぶん前なのではっきりは覚えてないのですが血液の循環が悪くなったようなもの?だと言われた気がします。
処置は特になく触ったり刺激しないでくださいと言われいつの間にか治りました!
あとはしこりがある間は抱っこ紐は前抱きではなくおんぶの方がいいですと言われました!

  • せら🌸

    せら🌸

    早速のご回答ありがとうございます😭💓
    まだ子供が小さいので心配で😭
    あたしも肩こりや首コリからくるしこりなのかわからず‥
    でもとりあえずエコーと血液検査も以上ないのであたしも循環が悪くなったのかもです😭
    あたしもあまりできてるところは刺激しないでおんぶにしようと思います😖💦
    やっぱりしこりわ怖いですよね😣

    • 2月23日
  • rian

    rian

    分かります!
    私は後頭部にしこりができ死んでしまうんじゃないかとまで思いました!笑
    しばらく様子を見て数が増えたり大きくなったらまた来てくださいと私も病院で言われました!
    なので変化があればすぐ病院に行った方がいいと思います!
    お互い自分の体も気にしつつ子育て頑張りましょうね💪✨

    • 2月23日
  • せら🌸

    せら🌸

    見つけた時は本当に怖すぎて恐怖でした😭😭
    たまに増えてないか大きくなってないか触るのですがそれすらも怖くて😣💦

    • 2月23日
  • せら🌸

    せら🌸

    この前行った病院はヤブなのかなとまで思ってしまいます(笑)
    でもrianさんの言う通りあたしも数が増えたり大きさが変わらない限りは様子を見ようと思います😊✨✨
    子供がいると体壊すのは嫌ですよね😭
    お互い頑張りましょう💓
    こんな遅い時間の質問に丁寧に答えてくれてありがとうございます✨

    • 2月23日
  • erimiyy

    erimiyy

    こんばんは!しこりはどれくらいでなくなりましたか??

    • 10月29日
  • rian

    rian

    こんばんは!
    あまり覚えてないのですが1カ月ほど経った頃にはなくなっていたと思います!

    • 10月29日