※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
子育て・グッズ

主人が週1でバスケに行きたい。自分も美容室に行きたいし、子どもを遊びに預けたことが少ない。許容されるか悩んでいる。交換条件でヨガ通いも考えている。

2歳と生後2ヶ月の男の子を育てています。(育休中です)
主人が最近運動不足のため週に1回バスケに行きたいとお願いされています。時間帯は夜でグズグズな時間帯&一番忙しい時間帯なので正直なんで今なんだろう…考えてよ…と思ってしまいます😥普段は面倒のみの良い子どもたちが大好きなパパです。お仕事も頑張ってくれています。

ただ、回数は多いわけではないのですが最近はコロナ禍も落ち着きチラホラ飲み会が増えてきたり、男性なので頻繁に床屋に行ったりしています。私は美容室4か月ぐらい行ってないのになとか、上の子から考えても子どもを預けて遊びに行ったのは一回きりです。なんだかなぁって思ったりしちゃいます。お風呂は平日は普段から私が日中に2人とも入れてるので、ご飯あげて寝かすだけなんですが…むしろ簡単に済ませて楽できますかね?

みなさんだったら許しますか?こんなことでモヤモヤするなら私も交換条件でヨガとか通おうかなって思ってます😹

コメント

こむぎ

週1バスケでその他飲み会もあるなら私もモヤモヤします🥲
交換条件いいと思います!

mina

時期は違いますが旦那も2人目生まれてから同じようなこと言ってきました😅

却下しましたし、交換条件を提案したら嫌がれました😂
旦那のまわりの同期にも反対され行くことは無くなりました笑

ちょこ

確かになんで今なのってタイミングですね…😂
下のお子さんがもう少し大きくなって落ち着いた頃でも良いじゃんって思っちゃいます笑笑


仕事終わりの日に行くならまぁ許すけど、休日の日に行くのであれば月2回くらいに減らしてもらいますかね🥹

はじめてのママリ

うちは許可してましたー
逆に、土日どっちかは私の日にしてもらってたし、飲み会とかスポーツも可能な限り子供の風呂入れてからね❗️と言ってやってました。
平日は上の子を、一時保育に預けるお金ももらってました🤣
ただし、ちくりちくりと言い続けはしました🤣
行かせてやってる、ありがたく思え感出して🤣
うちも2歳差でした〜
一番大変な時ですよね😓
新米ままさんが嫌なら断っても全然いいと思います❗️

はじめてのママリ🔰

元々2人週3でスポーツしてましたが、私は妊娠を機に中断、旦那は週1は欠かさず継続してます。交換条件はないです。

本心で言うと、家にいて欲しいです。お風呂も、しんどいグズりも居てくれると助かります。4時間ほどずっと目を離せないのは少し疲れます。(ワンオペの方と比較したら話にならないと思いますが)

行かせたい気持ちと、居て欲しい気持ち、自分の本心を話して決めていいと思います😅私は諦めた人です🙋‍♀️1人で見てキツイ経験を相手に頼むことができないので、個人で外出は一度だけ美容室と、寝かせた後に日用品の買い物くらいです。

クマちゃん

交換条件でいきましょう!!
私も週一でバドミントンに行きますが、夫も気まぐれにランニングに行ったりします。
まぁ夫が出る時間は寝かしつけとか終わった後ですけどね。どっちみち私がやるのでいつ行ってもいいですが。
ごはんとかも簡単でいいと思います!うちなんて作ったとしてもフライパンごと出したり鍋ごと出してますよ笑
ただ飲み会は綺麗に飲んで来れるなら行かせますかね。
うちの夫はお酒飲まないので基本飲み会行きませんが、飲んで酔ってうるさいとか使い物にならないとかだと行くなと言います😅

☆れい☆    🔰初心者ママリ🔰

うちは共働きです。
私はこの6年、子供を預けて遊びに行ったことがありません😔
美容院は年に一度、母に見てもらって行きます。ほとんど一人の時間はないです。保育園の送迎、家事なども全て私がやっています。
主人は7〜21時すぎまで仕事で家にいません。ほぼ毎日ワンオペです。固定休じゃないのでバ予定も立てられず…
家族のために仕事頑張ってくれているので何も言えません。でも休みの日は必ず家にいてくれます😊
主人の散髪や行きたいところがある場合は共有のカレンダーに書いてもらってるし、特に不満やモヤモヤはないです☺️

家庭によって環境が違うと思うので、思ったことを言っていいと思いますよ😊

新米まま🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

様々なご家庭があり、みなさんそれぞれ頑張ってらっしゃり励みになりました😂みなさん本当えらいです!!😭

あれから主人と話し合い、交換で週替わり運動する時間をもつことになりました🤗勇気を出して意見してみてよかったです🫶

みなさんありがとうございました🤗