※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよたん
住まい

【狭小住宅の住み心地について】3階建の狭小住宅にお住まいの方いますか…

【狭小住宅の住み心地について】

3階建の狭小住宅にお住まいの方いますか?
住み心地はどうですか?
土地面積が18坪以下のお家の方に聞きたいです🥺

約15坪3階建駐車場1台ビルトインガレージの家を検討しています。
子供は1人だけの予定です。
まだ建築前です。

1階 1部屋&トイレ
2階 リビング15畳
3階 2部屋&お風呂トイレ
立地は100点なのですが、狭さが気になってます🥲
もっと広い家になるとかなり予算オーバーなので家を買うとなると狭小住宅しかないのですが、、
ここで無理なら一生賃貸だなーとは思ってます🥲
でもなかなか一戸建てに住む夢を諦めきれず、、
狭くても幸せなのか、、

似たような家に住んでおられる方、満足していますか😣?

コメント

ちゃんまま

15坪三階建てに住んでます!うちは、トイレが2階にあってリビング近くにあるんですが、トイレは1階のみですか?だとしたらいちいち下に行くのが面倒だと思います💦
住めば都ですが荷物をもって2階に上がったりと面倒なこともありますね💧

• ぽよたん

ぽよたん

コメントありがとうございます!
    トイレは1階と3階にあります!
    リビングは何畳ですか👀?

• 10月12日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

LDKで15畳ぐらいです💦
    リビングで過ごすことが多いと思うので1階と三階にトイレがあっても子供も小さいときはついていかないといけないし冬は寒いし、私はリビングにトイレは必須条件でした💦
    私は都内なので狭小は普通だと思っているので上り下りが面倒なだけで不便はないです👍

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も最近購入しました!まだ住んでないのですがほぼ同じ間取りです。
ずっと都内に住んでいたので、そのくらいの普通であんまり気にならないのですが、今までマンションだったのでその分の動線や寒さが気になりますが、マンションは高くて手が出なかったので、結局妥協しました。
住めば都だと思うようにします笑

• ぽよたん

ぽよたん

コメントありがとうございます!
    ビルトインガレージで車停められるかなーとか気になってしまいます😱
    やっぱり住めば都ですかね🤔

• 10月12日