※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

専業主婦15年の35歳女性が、専業主婦をやめて働きたいと相談しています。家事をきちんとしても当たり前と思われるのが辛いと感じています。手抜きできず、楽ではないと訴えています。

専業主婦歴15年 35歳
もう専業主婦辞めたい。働きたい。
家の事ちゃんとしてないと1日何してたん?って言われる。
いつもきっちり掃除やご飯準備してもらってるのが当たり前と思わんで欲しい。家政婦じゃない。専業主婦なんてタダ働き。
専業主婦楽よな?いいよな?って?

手抜きできないし楽じゃないよ。

コメント

はー♡

働きましょう!!ぜったい楽しいです!!!少なくてもこの文面の状況よりもっともっと楽しい世界が待ってる!と思います!もちろん合う職種や環境によりかもですが…
専業主婦は楽じゃないですよね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働かせてもらえないんです、
    家の事してって😞
    余裕ないから働いたほうが余裕でるのに、、

    • 10月12日
  • はー♡

    はー♡

    そうなんですか😰なんていうか、奥さんが家のことをしっかりやってるから、旦那さんが外で頑張れてるんですよね、その辺わかってくれてるんでしょうか💦旦那さんの役割があるように、奥さんにも役割があって、お互い感謝したり認めたり労ることで、専業主婦も成り立つ気がします…

    • 10月12日
  • はー♡

    はー♡

    ⬆️のは、旦那さまへの疑問ですよ!ママリ🔰さんの気持ち尊重してほしいなっていう、、、

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもう疲れ果てました😞
    完璧に家政婦ですよね、、
    ストックないとなんでないの?って言われるし、おかげでパニック障害にもなりました😔

    • 10月12日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

てめぇ〜💢💢💢💢
洗濯してもらって、温かいお風呂に入って、美味しいご飯食べれるのは誰のおかげだと思ってんだよぉ〜‼️‼️‼️

専業主婦が楽だと思うなよ❓💢💢


って殴りながら言いたいです(๑ᵔᗜᵔ๑).⋆*🔆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    家政婦なんですよわたしの存在😣

    専業主婦にも給料欲しいです、、

    • 10月12日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    私も家政婦なんだなぁ……って思う時ありますよ(* ꒦ິᴗ꒦ີ)

    しても感謝されない🌀🌀🌀

    何なんでしょうねぇ(৹˃ᗝ˂৹)💭💭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    して当たり前って思われてますよね、、ご飯できてるのが当たり前とか😔

    • 10月12日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    思われてますね(((;°-°;))))𓈒𓂂𓏸💭

    ご飯出てこんかったらどうする気なんだろ🙄❓❓って思います。°(°´◠`°)°。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セブンに買い行くとかですね😭

    • 10月12日
deleted user

旦那さんは仕事が辛いんですかね…?

自分のパートナーが毎日本当に体力ギリギリまで頑張って辛そうに家事しているのを見たい、それが正解、と思ってる夫って本当はいないと思います。
毎日楽しそうな方が嬉しいはずです。

それがいつからか自分だけ苦労してる!許せない!となるのはどういうときなんでしょうね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやむしろ楽しいみたいです😣
    専業主婦は頑張っても感謝も給料もないからたまにプツンと糸が切れます、

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあなんでそんなにちゃんとやる事に拘るんだろう🤔
    半分冗談なんですかね?

    たまには休みが必要なときは誰だってありますよね😊

    ありがとうってちゃんと言葉にするの大事ですね😣

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが働いてないからじゃないですかね😭

    子供達もご飯できてるとか洗濯してくれてるやろうなって思われてます😣

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働けば解決するということであれば、いい職場があるといいですね。
    私は働くと職場の人間関係ですごく疲弊しちゃうし、専業主婦になると寂し過ぎて辛かったりで、いいバランスが見つからないです😓

    自宅でハンドメイド作家さんとかやれる人だったらよかったなーと思います…。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう今から働けるのかですよね😭15年働いてないし、、
    寂しいどころかわたし一人の時間が幸せです笑

    分かります😣お金降ってこないかなとか宝くじ当たらないかなとかばっか考えてます😭

    • 10月12日