※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フルタイムで働く方、夜泣き対応についてアドバイスをください。ストレスと寝不足でイライラしており、対処法を知りたいです。

フルタイムで働く方、夜泣き対応どうしてますか?

ストレスと寝不足でイライラします。生理前です。

フルタイムで働いてお子さん小さい(夜泣き)方、アドバイスください。

時短なしのフルタイム、日曜日は旦那が仕事。土曜日は、ほぼ通院です。最近、平日の夜中、夜泣きします。一昨日は2時から遊びだし、昨日は12時半に激しい夜泣き、今朝は朝の5時から、着ている服がイヤイヤ!と騒いでました。また、寝かしつけも本人が寝たくないと髪の毛引っ張って抗議してきます。

コーヒーで誤魔化してるのですが、何か良い方法ありますか?どうやって、イラっとせず、働いてますか?

コメント

いちご大好き

おつかれ様です😭
寝不足って1番しんどいですよね💦
うちも1歳ジャストから保育園ですが同じ感じでした😭

ストレス解消は昼に美味しいの食べる、通販😂でした。。

るてろ

未就学児3人いて時短なしフルタイムで働いていますが、夜泣きしたらとりあえずお茶を飲ませて泣き止むまで私も横になりながら目を瞑りひたすらトントンしてます😮‍💨
朝は1歳なりたての末っ子が5時に起きてくるので二度寝は諦めてそのまま起こして朝ごはんを自分で食べてもらいながら家事しています😅

夜泣きでイラッとした時は夫を起こして代わってもらいます😂
寝かしつけは最初の1週間ほどは部屋を真っ暗にすると寝たくないと大泣きでしたが次第に諦め、今ではフエフエいいますが寝るようになりました!

ストレス発散はたまに食べるコンビニスウィーツがささやかですが楽しみになってます☺︎

はじめてのママリ

わたしは夜中遊びだしても放っておいて寝ちゃいます😂その代わり、危ないものやいじられたくないものは別室やクローゼットにしまってます。寝かしつけないと寝ないタイプですか??上の子のときは寝不足続いて私が限界だったのでネントレして一人で寝れるようにして、夜遊びし出しても放っておいてわたしは寝てました😣現在下の子が1歳半ですが、やはり夜中遊びだします。でも寝るよ~と声だけかけてわたしは寝ちゃいます。朝起きると子供も寝てるので一通り遊んで一人で寝たんだなーって感じです😅

みぃ

3人目にして初めてってぐらい夜泣きする子です😂
もー寝れなくてイライラしますよね😭
平日なら旦那に任せる時もあります!が、ほんと起きませんよね…😇
通院はお子さんのですか??
土曜日もかかりつけの小児科が午後診もあるのでそっちで連れて行くようにしてます!耳鼻科とかなら諦めて朝イチか逆に診察の最後の方にわざと予約取るようにしたりもしてます😌

美味しいもの食べたり、休みの日はガッツリ子どもとお昼寝するですかね!
批判もあると思いますが、まだ続けていたら私のストレス解消はタバコです😂もう今は辞めましたが😖

仕事がとりあえず休む暇もないぐらい動いているので何とか誤魔化せてますが…。
休める時に休みたいのに、休む時ないのが辛いですよね💦
ご実家が頼れるなら連休は実家に帰って甘えるのも一つかもですね😌