※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

遠足のお弁当について 明日の幼稚園遠足、お弁当は卵サンドイッチにしようと思っています。前日に作って冷蔵庫で保管しても大丈夫でしょうか?偏食気味なのでおにぎりは考えていません。初めてのお弁当作りでアドバイスをお願いします。

【遠足のお弁当について】
明日、幼稚園初めての遠足です。
子供と先生のみで、親は途中でお見送りです。

お弁当については園からは食べやすい、おにぎりやサンドイッチなどとのことなので卵サンドイッチ(マヨネーズで和えたやつ)にしようと思っているのですが、前日に作って冷蔵庫に入れといて大丈夫だと思いますか?
ちなみに偏食気味なのでおにぎりは食べないと考えています…
幼稚園に入って初めてのお弁当作りなので、何かアドバイス下さい💦

コメント

はじめてのママリ

卵は前日茹でておいて、朝たまごマヨ作って朝挟んだほうが安全だし美味しいかなと思います。

前日完全に作っておくより痛まないしパサパサしないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの園はサンドイッチは傷みやすいのでおにぎりで。の記載がありいつもたべてるレパートリーで詰めました😂ほぼレンチン😂

ママリ

マヨネーズも卵も痛みやすいのでせめて当日が良いと思います💦